見出し画像

尾道からは折り返し。レトロな街へ向かう。【広島4】

こんにちは。前回、尾道でラーメンを食べて幸せになりました。

前回の記事はこちら。
https://note.com/wase_voyage/n/n173f7c436c45

尾道出発!

さて、ここは山陽線尾道駅。これから広島方面へ戻ります。

画像1

またまた登場、黄色い電車115系。ここまで一色だとシンプルでかっこいい。

画像2

着いたのはタコのまち、三原。この日は、三原駅近くのスーパーホテルに泊まりました。スーパーにもタコ製品いっぱいあった。

画像3

あんまりいい写真撮れなかった()
周りにはスーパーもあり、夕食も安く手に入れられました。ホテル代もかなり安くていい宿泊でした。

呉線の旅始まり。

旅は二日目。かなりきれいなホテルでぐっすり眠れました。

画像4

三原の街並みはこんな感じ。静かでいい朝。これは地下道だったかな。

画像5

てくてく歩き、三原駅に到着。

画像6

新幹線も止まる、大きめの駅です。新幹線開業当時の面影が残っています。駅からは直接三原城跡に行くことができます。というかこの駅は三原城跡の上に立っています。

画像7

駅の中には小さな本棚が、暇つぶしによさそう。

画像8

乗車!ここからは新型「Red Wing」227系。呉線経由で戻っていきます。

画像9

ここからは新しい切符になりました。ネタバレになってしまう。これ一枚で北九州市内まで。

画像10

左にはきれいな瀬戸内海を望む。海も空も真っ青。海ってきれいだなぁ。

画像11

竹のまち、竹原に到着~ 実際、ここはタケノコが特産になっています。昔は京都・下鴨神社の荘園として栄えていたそう。ここは歴史的景観がとてもおしゃれ。

画像12

画像13

まとめ

今回はこの辺でおしまい。次回は竹原観光になります。ぜひ見てください!スキやフォローしてくれたら励みになります。

【次の記事↓】
https://note.com/wase_voyage/n/n828510d36c6d

【乗りつぶし】
呉線 三原→竹原 25.3km

学生の旅行記・早稲(@wase_voyage) 05.16.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?