見出し画像

歴史ある竹原を散策。いい出会い。【広島5】

こんにちは。学生の旅行記、早稲です。ここ最近文化祭の準備などなど忙しく、記事が書けませんでした。さて、竹原に来たところから。

【前回の記事はこちら↓】
https://note.com/wase_voyage/n/nd717ca1035f5

竹原到着!

画像1

やってきたのは呉線は竹原。歴史的な景観で有名です。

画像2

駅の外観はこんな感じ。駅の中にはセブンがあります。

竹原を散策

駅から歩いて次の場所へ。といっても、実は急遽ここで降りたのであまり目的地はないけど、歩いていくことにしました。

画像3

このような、静かで穏やかな街並み。川沿いに進んできました。

画像4

磯宮八幡神社。磯の漢字が石偏に義になってますね。異体字かな。

画像5

神社の中にはちょっとした池。昔からあるんやなぁ。

画像6

御朱印をいただこうと思い、社務所を探しますが、ちょっと難しい場所にありました。鳥居を出て右側、普通の住宅のような外見ですが、声をかけると、神主のおじいさんが出てきてくれました。御朱印を押していただくと、値段はお気持ちということだったので500円。

竹原をさらに往く。

画像7

そのあと、竹原の歴史的町並みが楽しめるエリアへ。石畳にいかにも古そうな建物が印象的でした。

画像8

初代竹原郵便局の跡です。昔のポストが置いてありました。番地が書いてある看板も景観の配慮により、木でできています。

画像9

すごく整っていて綺麗。

竹原駅に戻る

画像10

竹原駅に戻ってきました。竹原にいたのは3時間。駅にはかつての切符売り場の名残が。悲しいなぁ。

電車に乗って広へ。

画像11

竹原から広へ。広駅では、補充券を持った方がいたので話しかけてみたところ、かなり大規模な旅行で、稚内から来たようでした。すげぇ。Twiterとインスタ交換して応援させていただいた。頑張ってください~って。いい出会いやなぁ。

まとめ

今回は竹原での散策・広駅での出会いについて書いていきました。いい景観とかいい出会いがあって幸せでした!旅先で出会うってうれしいよね。

フォロー・スキ・シェアお願いします!

次回の記事はこちら!
https://note.com/wase_voyage/n/nce35c203c998

【乗りつぶし】
呉線 竹原→広 34.9km

06.06.21 投稿
学生の旅行記(@wase.voyage) Twitterフォローしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?