見出し画像

始めるより終わりにするほうがずっと大変だと思い知った件

こんばんは!

いわゆるとあるオンラインコミュニティにはいって、まるまる4年経ちました

2年前くらいからちょっと休もうかな、と思いつつ

なんやかんや楽しいオフラインのイベントがたくさんあって続けてました

しかーし、気力も時間も有限!!

もうずいぶん長い間あれやこれや言い訳つくって

両手からあふれんばかりの物事を抱え込んでいたような

もう気づかないふりはやめて

まる4年という区切り、いったん、空白をつくろう

そして来月分のサブスクの支払いを止めました

サポートメールも読めなくて気持ちがあせってしまうことが多かったので、これもやめちゃいました

今日は最後に見逃していた5月の月例会をしっかり見ました

マーケティングのお話でしたが、最後まで学びは多かったです

学んだことは後でメモを残しておこうと思います

さみしい思いを乗り越えて、できた空白の時間に何をするか

有意義に時間と労力をつかいたい!😆

あー、それにしても、入るときより辞めるときのほうがたいへんです

それを思い知った今日このごろなのでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?