見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 3

こんばんは。
転職が決まり、退社後入社までの期間を利用し、大阪で約3週間マンスリーホテル生活を送るwasaviです。
スッキリしたものが少ないスペースで生活したらどうなるのだろう?
3日目は何をしたのか、メモを残します。

昨日のnoteに書いた通り、宿泊しているホテルは無料の朝食付き。無料なのに、けっこう種類も豊富で大満足!本日もけっこうがっつりいただきました。

実は、先週の金曜から、美容院のサブスクリプションのメゾンを試している。購入したお試しは、平日1週間のシャンプー・ブロー・アイロン、3300円なり。働いている間は、平日に美容院にいくのはハードルが高いため、今がチャンス!ということで、先週金曜から今週木曜まで、1日1回利用できるお試しを選んだ。最大5回、サロンでシャンプー・ブロー・アイロンのサービスが受けられる。計算すると、1回、660円、やすっ。
本日は月曜、午前中に、このサービスを利用して、シャンプー・ブロー・セットをしてもらうことにした。心斎橋のとある美容院をチョイス。心斎橋ってこんな町、という情報を美容師さんが教えてくださったり(東京でいったら、表参道みたいな?)、東京にもお店出てるんですよ、とか、ほか、メゾンのかしこい利用の仕方などお話いただいた。かしこい利用方法とは、チケットを購入して、月2回、サロンでトリートメントするようにすると髪がきれいな状態が続くとのこと。なるほど、チケット買っておいたら、使わなきゃって月1,2回は必ずサロンに行くことになりますものね・・。

きれいに髪をセットしてもらうと気分もあがる。その後、できるだけ行くことにしている、コーワーキングスペースのようなオフィスへ。
昨日はPCひろげて作業もしたのですが、本日は、初めからお話をされている方々に混ぜてもらって、いろいろなお話をきかせていただきました。
絵を描かれているアーティストの方、不動産・株投資家の方、せどりをやってる方、ブログをやってる方、法人立ち上げを検討されている方…もう本当にいろいろいらっしゃって、面白かったです。
投資やブログについても、自分が行うにあたり、ヒントをもらったり、せどりについてはよく仕組みがわかっていないのですが、イメージがついてきたりと、本日もたくさんの学びがありました。
PCひらくより、お話のほうが有益かな、と思う。
ああ、リアルで人に会う大切さよ。。

3時間強滞在して、お腹がすいたので、ホテルに帰るまでに、2店のカフェに立ち寄る。(笑)
まず、目についてしまったオシャレカフェで、(心斎橋っておしゃれな街なんだな、と思う)、店員さんにおすすめされたキューバサンドをいただいた。おいしかった!
そして、両学長のおすすめのカフェへいって、おすすめされたものでないものを食べました(笑)だって、キューバサンドのあとなので、パフェが食べたかったから。。お会計のときに、お店の方に、パフェがおいしかったこととを伝え、今度はフルーツサンドを食べに来ます、と宣言しておきました(笑)

ホテルに帰ってきて、PC作業をあんまりしていないなと、もうすでに焦りを感じる。。しかるに、PC作業は、オフィスに行く前にしようかな、例えば、朝起きて10時までホテルにいられるので、朝3時間くらいをPC作業に充てるのがいいかも。オフィスでは、作業してもいいけど、なるべく人とお話をする時間にしたほうがいいように思う。

さて、明日は、今日と同じようなスケジューリングになりそうだけど(メゾンとオフィス)、きっとまた面白い一日になることでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?