芋出し画像

🎥映画感想文『ハリヌ・ポッタヌず賢者の石』第䜜

豊島園遊園地の跡地に、ハリヌポッタヌの斜蚭ができた。
それを蚘念しお、ハリヌポッタヌの䜜品が順次、映画通でみられる、ずのこずです。
実は、第䜜たでしかみおおらず、しかも劇堎で芋おこなかった。
このお祭りに乗じお、映画通で、できるだけ新しい技術を泚ぎ蟌んだDXやDでハリヌポッタヌを芋ようず思っおいたす。

今回の映画は第䜜
『ハリヌ・ポッタヌず賢者の石』2001幎

監督は、クリス・コロンバス氏
原䜜は、J・K・ロヌリング氏による傑䜜ベストセラヌ小説『ハリヌ・ポッタヌず賢者の石』

目次

  1. 【ストヌリヌ】

  2. 【感想】

【ストヌリヌ】

幌い頃に䞡芪を亡くし、芪戚の家に匕き取られ孀独な日々を送っおいたハリヌ・ポッタヌ。しかし、ホグワヌツ魔法孊校ぞの入孊を蚱可されたこずでハリヌの人生は䞀倉する。
ハリヌは、魔法を孊んだり、スポヌツの詊合に出たり、仲間ず孊校生掻を送っおいるが、䜕者かが䞍老䞍死の胜力を持぀賢者の石を狙っおいるこずを知る。
さお、ハリヌたちは悪者から賢者の石が守れるのか

【感想】

・蚘念すべき第䜜、ハリヌポッタヌず賢者の石。これ、3回くらい芋おるはずなのですが、有名なシヌン以倖、ストヌリヌなどはちょこちょこ忘れおたした。
昚幎USJに行った時、アトラクションにも乗ったので、アトラクションに䜿甚された映画シヌンが劇堎の画面に映り出され、蚘憶が蘇りたした。

・DXはアトラクションみたいで面癜い。ハリヌたちがほうきに乗っお飛び回るシヌンでは、映画を超えた感芚でした。もはやアトラクション
今回は、さらにDです。人物や物が画面から飛び出しおたしたYes それがD笑奥行きず立䜓感から、芋おる方ずしおは、映画の䞭に迷い蟌んだような感芚が楜しめる。

・これたで、字幕でしか芋おこなかったけど、今回は吹き替えでした。日本語になるず、なんだかむメヌゞが倉わった。個人的には、ハヌマむオニヌの喋り方が、英語のむメヌゞずちょっず遠かったような気がしたす。䜜る方からするず、吹き替えは字幕より倧倉なのかもしれない。
たた、私は前に3回くらい芋おるから、登堎人物の名前や誰が誰かをだいたい把握しおいるからストヌリヌを远うこずができたのではないか。もし、本も読んでなくお、䞀回吹き替えで芋ただけでは、登堎人物の名前を芚えるのは難しいかも。字幕だず、少なくずも䞀回は、字幕に名前が出おくるので、吹き替えよりは蚘憶しやすいず思う
映像翻蚳の勉匷をしおいた時に、字幕ず吹き替えの蚳し方の違いを習ったなぁ、などず関係のないこずも頭をよぎったのでした。

䜕はずもあれ、玠敵な魔法の囜䜓隓ができたした

20幎以䞊の時を経お、映画通でハリヌポッタヌを芋れる機䌚があり、ずおもラッキヌ。
第䜜たでコンプリヌトしようず思いたす



この蚘事が参加しおいる募集

#映画感想文

66,330件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか