見出し画像

夜は受動的に過ごしがち🌙

こんばんは。
毎日テレワーク、通勤時間がない分、ちょっと残業しても仕事の後、時間がたっぷりある。
ごはんをつくって、食べて、お風呂にゆっくり入っても、2~3時間も自由時間がある。テンション上がる↑

でも、、有意義に時間を使えていないです。
具体的には、ここ数日はアマプラでSWATを見てました、2から3話分。

ワードプレスのブログをはじめられてないので、そのために時間を使えば生産的なのに、ブログを書く気になれず、(note は書きますが)SWATに流れてしまう。。
今日は1話だけにしようかな!・・・否、それで終わらずたいてい2話は見てしまう。。
ブログは書けないけど、SWATは見れる。
すなわち、主体的な時間は送れないけど、受動的な時間は過ごせる。
これって、夜の時間帯、疲れているからだと思います。
夜に新しいことにチャレンジするなど、主体的に時間を過ごすのは難しい。

夜は、こんなもんか、と思って、朝の時間を主体的に有効活用する方針で行こうかと思う今日この頃です。早起きして、note やワードプレスを朝に書くようにするとか。

まぁSWATは面白かったのですが、本日区切りがいいとこまで見たので、今後はアマプラ見るのをストップすることにします。
そうでないと、私の主体的な時間が奪われ続けるので(笑)
ほんとにアマプラ、罪なやつ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?