見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 2

こんばんは。
転職の際の狭間の期間を利用して、大阪でマンスリーホテル生活を送っているwasaviです。今日は2日目です。

初日は予定が2件あったし、東京から大阪への移動もあった。
今日からほぼ予定はなし、さてさてどうするかな。

オンラインサロンに所属している関係で、コーワーキングスペースが利用できます。こちら、本日6時間の枠をとっていましたが、何をやるか、人を話せるのか、については未知数。

その前に、、マンスリーホテルについてちょっと書いておきます。
マンスリーホテルに20泊。1日、4000円。やすっ。(さらに、楽天ポイント5パーセントくれるらしい)そしてさらに、無料の朝食付きプラン。といってもまあ、あんまり朝食に期待してなかった。パンとコーヒーくらいかもって。
しかし、朝になってカフェスペースに行ってみると、けっこうしっかりした朝食がバイキング方式で用意されてました!
和洋、サラダ、飲み物、デザート。結構種類ある!としても、私は20泊もするので、飽きてしまうかもしれないけど、和洋を順番に食べていけば全く問題なさそう。
このホテル、コスパいい。立地もすごく便利。(コーワーキングスペースに徒歩で行ける距離。交通費不要!もし交通費かかるんだったら、3週間毎日行くと仮定すると、少なくとも5000円はかかるだろう。実はこの費用も考慮してこのホテルを選びました。

朝食をとってから、準備して、いざ、コーワーキングスペースへ!
行くのは2回目。ちょっとどきどき。。

パソコンを持って行って、まずは作業しようかな、ということで、パソコンを立ち上げ、忙しくて出していなかったメールを4件ほどする。(転職エージェントや、転職先、推薦人としてエージェントと話しをしてくれた元同僚の方、退職のお知らせにメールアドレスを載せておいたのですが、それを見て、連絡をしてくれた方にもメールをだせた。ほっ、すっきり。

そんな中、となりで作業をしている人が話しかけてきてくれた。
これをきっかけに、周りの人と雑談ができる雰囲気になる。通信費の見直しや、せどりの始め方、所属しているオンラインサロンの活用の仕方、この辺でおいしいランチのお店のお話、などなど、有意義な雑談がてんこ盛りです。このスペースがあるために大阪を選んだのですが、大正解な気がします。毎日来る人は違うので、都度、いろんな方と質の高い雑談ができそうだ。

作業時間を含め、あっという間に時間はすぎ、ホテルに帰りました。夜ご飯、何かおいしいものを食べようかな、外食にしようかな、と思ったものの、まだ寝不足気味だし、あまりがっつり食べる気がしないので、コンビニでサラダと小さめのお弁当を買って、部屋で食べました。
お風呂にゆっくりつかって、洗濯も手で、今日着ていたものをすべて洗ってしまう。(脱水がうまくできないのが悩みです)
今日は日付が変わる前に寝られそうです。

2日目も有意義でした!明日はどうなる?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?