見出し画像

行ってみたい国に思い馳せてみる

海外旅行したいなぁと思っていた矢先、アキレス腱断裂の大怪我を負ってから約5ヶ月半
完全に調子がもどるには数年単位かかるときいて落ち込むも、日常生活にはほとんど支障がなくなってきた

そこで、行ってみたい国について思いを馳せてみようとおもう😊

アンコールワットがみたいカンボジア
ボロブドゥールがみたいインドネシア
タージ・マハルがみたいインド
(RRR大好きなので、その影響もある!)
ピラミッドみたいエジプト
オーロラみたい北米か北欧
サーモン食べたいノルウェー
あこがれがあるイベリア半島(スペイン・ポルトガル)
オペラ見たり、食べ歩きしたいイタリア全体
マチュピチュが見たい
ウユニ塩湖で不思議な世界を味わいたい
南半球いったことないから、オーストラリアやニュージーランド
ヨーロッパいろいろ、EU圏内いろいろまわりたい
スーホーの白い馬の印象のモンゴル
(ヴィヴァンの影響もある!)
リベシティで学長と行きたいモルディブ

タイや台湾、アメリカでまだいったことがないところ、トルコはいったことあるけど、また行ってもいいと思っている
(今読んでいるトルコのオスマン帝国についての漫画の影響もある!)

もっとあるような気がしていたけど
思いの馳せ忘れ?もあるかも

でもまぁ、やっぱり働きだしたら長期では海外旅行しにくくなってしまっているので、いまの仕事を辞めるタイミングで、1ヶ月程度の海外旅行をいきたいなぁと野望がもくもく
一番可能性高いのは、来年4月、5月あたりかなぁ

でも人生何がおこるかわからないので、もっと早くいけることもあるかも!

書き出してみるとワクワクが高まりました!

書き出し、やっぱりいいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?