見出し画像

七夕ってかなり実利あるかも⭐願いごと(目標)を書き出そう!

こんにちは!
昨日、関東は大雨雷だったのですが、本日はカンカン照りです
みなさまの住んでいる地域はいかがでしょう?

それはそうと、今日は七夕です
彦星と織姫が1年に1度だけ会える日とされていて、願いごとを短冊に書いて笹の木につるすという行事・・・非常にざっくりいうとそういう日です

考えてみると、この行事ってとても実利的なものなのではないか
なぜなら、願いごと(目標)を紙に書くことって非常に大事だから
世界の成功者たちがこぞってやることのひとつ
願いごとや目標を紙に書き出す(書き出したことをいつも見る、見直す)があります
これは、いろんなYouTubeで紹介されていることで、とあるリサーチによると、紙に書き出すだけで目標を実現する可能性が30%以上アップするらしい

もちろん、夢みたいなことを書くだけじゃだめですが、現実的な目標を紙に書き出すことで、その目標を明確にしてしっかり認識すると、その目標を達成するために何をしていけばいいか見えてくる、ということなんだろうと思います

そういうわけなので、ぜひ、今日は紙に願いごと(目標)を書き出してみませんか?
ちゃんと短冊に書いてもいいし、手帳やノートに書いてみてもいい
素敵な七夕の行事にのっかって、願いごとを叶える方向に舵をきりましょう〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?