見出し画像

無意識が引き寄せるのか?自分の理想の働き方を考えてみる 

ここ1週間の短期間で、海外に行った人、行く予定の人、行きたいと思ってる人の話を聞いたり、話たりすることが多かった

この短期間に、4人!!

多くないですか?!!

もともと海外関連は興味があること、アンテナはってるってこともあります

・海外に移住した人のお話をきいた(イベント参加)

・最近ワーホリにいった人(面識あり)の投稿を読んでる

これらは、まぁ自分がアンテナはってるからですが、以下2件は、偶然知ったり、展開が早かったりでおどろきました!

・久しぶりにフェイシャルいったら、施術の担当者が実はワーホリに興味があり、行く予定であること

・友達から連絡きて近況をきいたら、この夏から海外で仕事をするとのこと、なんと、急展開

感想としては、

いいなぁーーー

海外に長期滞在、うらやましい

翻って、わたしはどうしたいのかな?

考えてみる

海外旅行しながら、ノマド生活がしたい

人生は旅のようなものというけれど、まさに旅するように生きてみたい

PCがあれば、働ける仕事のであれば、それが可能だ

逆行するようですが、いま、就職活動をしている

会社員以上に、稼げる業ができないから💦

会社員以外、できない??

なんか、マインドブロックありますね。。。

もともとマインドブロックあるうえ、今、足ケガして、フッ軽に動けないことが多分に影響をおよぼしている

驚くほど、身体の制限は、心にも制限を課していることを実感する

身体が動けないと、心も動かなくなってくるようなそんな危機感を覚える

とすると、とにかく、足のケガをなおすのが最優先🤔

そして、自分が望む働き方ができるように試行錯誤していくしかない

失敗上等で、仮説・検証をくりかえしするしかない

その先で、海外旅行しながら、ノマド生活への道がうっすらでも見え始めるのではないか

いろんなヒントや刺激を察知するため、無意識を飼いならそう

必要な情報に適時に適切に反応できるように

まずはスモールスタート、2週間でも1ヶ月でも海外旅行にいって、そこでブログでも書いたり、音楽を作ってみて、海外ノマド生活、体感してみようかな!!(2年前の大阪でマンスリーホテル生活の海外版)

よーし、お金の問題もあるから、就職活動もするけど、基本的に最終的に自分が望む働き方にもっていけるように、道筋考えてやっていこうと思います

いつものように、書きながら、思考がまとまるパターン

お読みくださりありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?