見出し画像

結局、やってみたいことは迷わずやってみればいい

こんばんは。
やってみたいことがあるけど、なんだか後回しにしていること、周りの目が気になってできていないこと、たいていの人にはあると思います。

楽しく続けられる運動をさがしたい!と1年前から言っている。
その運動さがしの一環として、9月から、ラテンダンスとバレエ(初級)のレッスンを週一、4カ月クールでとっており、12月にクールは終了。そこで、次のクールもとるか?問題が浮上。

ラテンダンスは、振りもなんとか覚えられて楽しいのですが、開催の曜日の関係で次クールはやめようと思ってます。そして、バレエ(初級)を次のクールもとるか迷っています。

バレエ、ラテンダンスと同様、音楽に合わせて踊るのは楽しいです。
ですが、想像以上に難しくて。。。
体は固いし、おぼえは悪いしで、、、これから続けてもうまくなれるのかなぁという不安が。

クラスは経験者の方も多く、バーレッスンでとなりになったいつも上手に踊ってる方に話しかけてみました。
「どれくらい続けているのでしょうか? 次クールとるか迷っているんです。」と。
「途中で途切れることはあっても、長い間続けているけど、いまだに左右の振りを間違えたりする。それでも、音楽に合わせてゆっくり踊るのが楽しいから続けている。先生も生徒のみんなも優しいし、教えてくれるから大丈夫!」

なるほど、と思う。
答えは簡単。自分が楽しくて続けたいと思ったら続ければいい。
で、やめたくなったらやめればいい。
それだけだ。。

何も難しく考えることないかな。。今からプロを目指すわけではないし。

そんな吹っ切れた思いでその日のレッスンをしてたら、なんだか楽しく思えてきた。(もちろん、体めっちゃ固いので、足とかきれいに上がりませんが)ここだけは今日覚えようとか、手の動きをきれいにしよう、とか意識したら、なんだか少しできたような気がした。それが楽しい。

帰りがけ、話しかけた先輩がにお声がけいただきました。
「はじめてなのに上手よー、次のクールもとりましょうね!」と。

はー、優しいなぁ。。なんだかとってもハッピーな気分になりました。
うん、楽しく続けていれば、振りもだんだん覚えられるだろうし、1ミリでもきれいな姿勢やポーズがとれるようになるかも!
続けようかな!!

気分上々、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?