見出し画像

高校生活が終了しました。

 やっと終わった!と思いつつも、もう終わってしまったかという気持ちがあります。
皆さんも一度は経験したことがあるエピソードかと思いますが、少しばかりお付き合いください。

なぜ農業高校を選んだのか

家が近かったのが一番の理由なのですが、中学生の頃の私はとても頭が悪かった。これが一番の理由の根底にあります。
なので高校の選択肢が少なかった
今思えば母の「勉強しなさい!」と言う言葉が心に突き刺さっています。

高校生活について

まとめると、とても楽しかったです。もちろん少しばかりやんちゃ坊主の頃は進級が難しく留年までリーチがかかっていた時もありましたが、将来の夢を見つけ、仲間と鼓舞しながら勉強した日々、今となっては宝物です。


なんだかんだ言って楽しかった高校生活は助けてもらうしかない日々でした。先生や仲間そして親には感謝しかないです。
今度は柔道整復師として助けてもらった分を患者さんに与えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?