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しゃべくり社長・川瀬翔さん著『集客革命』の感想 ① ビジネス交渉は、勝ってはいけない❓❓

あなたは集客が得意ですか?
売り上げを爆上げする為にも、集客に革命を起こしませんか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

今回は、年商20億円‼️YouTubeでもおなじみの“しゃべくり社長”・川瀬翔さんの名著 『集客革命』    を、脳科学社長ワッサンの考察を交えながら、具体的な例を通してご紹介します。    

年商20億円経営者・『しゃべくり社長』川瀬翔さんのことは、
わたしが尊敬する経営者・北原孝彦さんのYouTube動画で、その存在を初めて知ったのですが、
翔さんの経験から基づく集客方法は、
まさに革命を起こせるほど具体的で実践しやすいものばかりでした‼️

なので、この記事も、
ぜひ✨最後までお読み下さい。  
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使えるビジネス本は、ホンマ少ない‼️

『集客革命』を読む前、私の集客能力は恐竜が絶滅するほど古くさかったのですが、川瀬翔さんの指南により、まるでジェットエンジンを搭載したかのようにスピードアップ!この本は、ただのマーケティング理論を超え、具体的なアドバイスでいっぱいです。
年商20億の一流経営者・川瀬翔さんの著書『集客革命』は、集客がビジネスの成功に欠かせない要素であることを、実体験に基づく具体例と心理学的アプローチを交えて教えてくれます。本書は単なるマーケティング理論の羅列ではなく、実際に使えるテクニックが満載です。


集客力1,500倍

とにかく川瀬さんは、集客の重要性を強調します。
事業を行う上で、いかに多くの顧客を引きつけるかは、事業の成長に直結します。
この本の著者・川瀬さん自身が最初に開催したセミナーの参加者は、たったの4人でした。ですが、
最終的には6000人を動員するイベントを実現しました。
このエピソードは、「小さなことからコツコツと」という日本の諺を地で行くものですね✨つまり、初めは小さくても大丈夫、巨大な夢を見る余地はたっぷりあるというわけです。
わずか4人の参加者からスタートし、その後6000人を集めるイベントを成功させた川瀬翔さん。
彼のこの経験は、読者にとって大きな励みになることでしょう。


交渉ごとは、相手に勝たせる?

他にも、この本では、
プレゼンテーションや交渉術に関する章では、どのように相手に「勝ったと感じさせながら」実際には自分の目的を達成するかという心理戦について詳しく解説されています。
しゃべくり、社長、川瀬翔さんにとってのビジネスでの交渉の成功とは、何かと言えば、相手に勝たせたと思わせることのようです。そうです。理想の交渉の最終形は、こちらの目的にかなった形でありながらも、相手に勝ったと思わせて交渉を終わらせることです。
ビジネス関係とは目の前の案件で終わりではありませんよね。その先の関係をスムーズにそしてこちらに有利なものにするためにも、相手に「勝った‼️」と思わせるように仕向けることが重要です。
心理学的観点から言っても、「やった❗️今回の交渉は買ったぞ‼️」と相手が感じていない場合、その相手は更なる好条件良い条件を求め続けるようになります。そのためにも、やはり相手に「勝ったぜ✨」してやったり😏」と思わせることが重要なのです。
実際はこちら側の思い通りの結果になっているにもかかわらず、相手から感謝されて交渉を終える。
そのためにも、相手に勝ったと錯覚・勘違いさせることこそが、交渉における真の成功なのです。

そして、次につながる平和的な終結なのです。

正しい交渉術を身に付けて自信を持って様々なビジネスシーンで交渉能力を発揮していきましょう。




現実で使いやすい本こそ、最高の書物‼️

『集客革命』はただのビジネス書ではありません。
それは、読者一人一人が直面するさまざまな「集客」の課題に対して、実践的な解決策を提供し、それを面白おかしく、かつ分かりやすく説明した一冊です。
この本の特徴の一つは、難解なマーケティング用語を避け、わかりやすく説明している点です。このアプローチにより、マーケティングの初心者でも理解しやすく、すぐに実践に移すことが可能です。
川瀬翔さんの豊富な経験とユーモアが溢れる文体により、誰もが集客のプロになるための第一歩を踏み出す勇気を持てるはずです。


川瀬翔さんは、1991年生まれの経営者で、株式会社HUUKの創業者です。彼は高校時代に全寮制の高校で寮長を務め、自己啓発を学び、リーダーシップを発揮しました。大学は専修大学に進学し、学生時代にはホストとして働き、心理学を学び、女性客とのコミュニケーションスキルを磨きました。その後、オーストラリアのクイーンズランド大学に留学し、英語と国際感覚を身につけました。社会人としてはケーブルテレビ会社で営業を経験し、優れた成績を収めるも、より大きな挑戦を求めて退職。独自のビジネスモデルとセミナーを通じて多くの企業経営者に影響を与え、Win-Winの関係を築いています。彼のビジネススタイルは、心理学を基に相手の需要を深く理解し、将来のビジョンを描くことで成功を収めており、現在の年商は20億円に達しています。


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本日の内容はここまで。
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【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

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『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

①脳科学社長の歴史
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【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

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