見出し画像

学生さんへ❗️過去最高に不景気な日本に、期待しても無駄です‼️

日本人ほど
国家に期待しすぎている、国家に頼ろうとしすぎている民族は珍しい
と言われています。

学生さん達も、
お金が欲しいのだったら、
国や親に助けてもらおうとするのではなく、
自分でビジネスの勉強をするなりして、
自責志向で生きていきましょう。

とはいえ、
その学生さんたちがやっている受験戦争。
それに勝ち進んだら、
必ずしも将来豊かになれるのでしょうか?
寿命を終えるまで幸せな生活を続けていけるのでしょうか?

そんな保証はありませんよね?
そんなことありませんよね?

むしろ、
時として、高学歴になればなるほどプライドばかりが高くなって、
実社会においてのビジネスでは何の役にも立たない、足を引っ張って終わり、20代で離職。
そういった場合も、
今の日本には、多々ありますよね。

☆゚・:,。゚・:,。★゚

今の日本経済は、
大昔の頃・バブルの頃と違って即戦力を求めなくちゃいけないくらい、危機的状況なのです‼️

柔軟な発想力かつ突き抜けた行動力を持つ人材が必要とされる危機的状況な時代。

だから、
温室で育った『指示待ち人間』を、
育て上げる時間の余裕のある企業なんて、
日本のトップ数パーセントの大企業さんくらいですよね?

☆゚・:,。゚・:,。★゚

だからこそ学生の皆さん‼️

あなたの偏差値がどうであれ、

将来お金に困らない豊かな生活を本当に心から
送りたいと願うのなら、

国に頼ることなく、親に頼ることなく、

さっさとお金稼ぎのノウハウを学んで、
実社会の現場でアウトプットをしこたま繰り返して、
自力で財産を築き上げれるようになりましょうよ‼️

もう、誰も助けてくれはしないのだから。

☆゚・:,。゚・:,。★゚

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

☆゚・:,。゚・:,。★゚

【脳科学ラジオ】
「学生諸君‼️お金持ちになりたいなら、
   ほどほどの学校に行け!!」
の理由を大解説‼️

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
☆゚・:,。゚・:,。★゚
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を
自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、
多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを
実践的に学び、帰阪後も、
科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟渋谷の高級ラウンジを共同経営してる社長
🌟20年間で5,000人以上をコンサルしてきた社長

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
☆゚・:,。゚・:,。★゚
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?