見出し画像

妻を社長に…。法人化始動 Day4 -相談パートナー

Day4.法人化について相談パートナー

「法人化について相談したい。」と各方面に打診をしているが、なかなか皆さん乗り気になってくれなかった思い出。

①不動産会社 の場合

  1. いつも物件を購入している不動産会社 … のらりくらりとかわされる。

  2. いくつか物件を購入したことのある不動産会社 … まだやらなくて良いですよとか。あいまいな返事をしてくる。

  3. 法人や税務の相談に乗ってくれると思い1戸購入した不動産 … 個人の確定申告のお手伝いはさせて頂いておりますが、前任の担当者がどのような説明をしたか分かりませんがそのようなサービスは行っておりません。ですと。 

説明してはいけないわけではないと思うので、金にならないのと、総じて知識ないのだな。と。また、お客さんの中でやっている人いると思うので、そこから情報入ってこないのかな。と。
所詮、販売がメインなので、期待する方が間違いだと反省した。

②税理士のマッチングサイト の場合

規模が小さいのか、誰も引き受けてくれない印象
金にならないんだな…。だよな。

③クラウド会計ソフトの紹介  の場合

仕方なく、金額的に引き受けてくれる税理士を無理やりあっせんした感じ、不動産に詳しい税理士とリクエストをしていたのに、遺産相続専門の税理士さんがアサインされた。
まぁ、多種多様な業種を相手にしているからね。

んで、しょうがないから、2023年は一旦あきらめ、自分で勉強して2024年 再度トライ。

Good!! 
INVASE さん

結果、会社名出しちゃいますが、INVASE さん、こちらが、一番親身になって聞いてくれて、アドバイスもいっぱい聞けました。
だから、おススメしてしたくてしています。
セミナーも時々やってますし、無報酬なのになんでだろう。今のうちだけだろうか。顧客が増えたら体制も変わってくるのかな。

Good!! 
他、インターネットの広告で出てきたいくつか

これらの会社も良かった、3件問い合わせ

(3件中2件)
設立(司法書士)と顧問契約(税理士)のセット販売のスタイル
直接お金に結び付くし、マイクロ法人専門だからかな。
(3件中1件)
金額的に合わないようでお断りの雰囲気を出してくれました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?