見出し画像

サブスクに無い90's~00's R&B, Hiphop 【6】

すごく久しぶりの投稿になってしまいました。
最近あんまりYoutubeで掘って無かったなと反省中です。
ではいきましょう。

1. Curiosity Killed the Cat - Name and Number (1989)

このnoteのタイトルに反し80年代ですが許して。
UKのポップグループの曲。はー!めちゃくちゃ良いよね!!
聴いた時にピンと来る方もいるはず。
こちらの元ネタです⬇️

De La Soul繋がりで次いきましょう。

2. De La Soul - Say No Go (Say No Dope Mix) (1989)

De La Remixというアルバムに収録されている1曲。
これはRemixで、オリジナルもシングルリリースされていてサブスクには無いんですが、こっちの方が好みだったので。

個人的には、こちらにもオリジナルにもちょいちょい入る、
”The Emotions - Best of My Love”と”Funky 4+1 - That's the Joint”の声ネタが好きです。

ちなみにこのDe La Remixというアルバムには、こちらも収録されているのですが、Saxが入ったなんともお洒落なRemixで最高です⬇️

3. Galactic Mutherland - Keep On Going (2004)

今年(2021)の1月にLP盤が出て話題を呼んだUKのレア盤。
これは家にドーンと飾りたいジャケ。最高。

4. Black Coffey - In The Club (2006) 

50 Centのこちら(2001)をまんまサンプリングしてます⬇️

5. Atlantic Starr - You (1998)

王道R&Bって感じで甘くてセクシーで最高!
Legacyというアルバムに収録されています。

6. Leena Conquest - Boundaries (1994)

みんな大好きJazzみのあるお洒落R&Bです。
このかっけえトラックの元ネタはこちら⬇️

Pete Rockなどにもサンプリングされている大ネタです。

7. Mariah Carey Feat R.Kelly - Touch My Body (Remix)

最後にこの、私が泣く程好きな名曲のR. Kelly Remixを貼っておきます。
意外と知られてないんじゃないかなと思ってる。
サブスクはもちろん、オフィシャルでのアナログリリースは無いです。

ではこの辺で。また定期的に投稿するようにしよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?