見出し画像

㉞ヨメをブスにするとムスメがブスに育ち、家計を圧迫して結局は旦那も苦労する理屈。

 こんな旦那さんはいないでしょうか。
 
「あ〜、ヨメも結婚前は職場の中でもかわいいって言われる方だったのになぁ。結婚して出産したらオバはん化してかわいくも何ともない。あー失敗した。かわいい後輩と浮気でも出来ないかな〜」
 
 ヘイyou、いますぐ胸に手をあてろ。
 ヨメをブスにしたのはお前だよ。
 
 いいか?職場にいた結婚前のヨメさんがかわいかったのは当たり前なんだ。
 貴様の出勤前の身支度は、寝癖直して顔洗って髭を剃る位だろうが。
 ヨメは1時間かけて髪型を整え化粧を施し、オフィス用のファッションを選んで出勤してるんだ。何なら、前日の寝る時から翌日の髪型に備えて仕込むんだ。
 いいか、手間暇が違うんだよ手間暇が。 
 
 今、ヨメがブスになったのは何故だと思う。
 
 手間を掛ける時間がないか、手間を掛ける心の余裕がないか、 
  
 貴様(旦那)にそれだけの価値がないと判断されとるんじゃ。
 
 もしヨメに「いつまでも旦那さんにかわいく思われたいなー」という殊勝な心掛けがあれば、
 それだけ努力するんだよ。 
 
 いいか?ヨメがブスになるとな。それを見て育った女の子は
(あ、こんなんでいいんだ)
と思っちゃうんだよ。 
 おしゃれな親子っているじゃない?
 その子は、おしゃれな親を見て育ってるんだよ。
(↑これ、実際に昔わたしが言われた言葉↑) 
 
 ヨメがいつも余裕がなくて不機嫌でブスーッとしていると、
 ムスメもそんなふうに育つんだよ。
 愛想もなくておしゃれもしない。 
 
 で、ブスな嫁とろくに会話も弾まない、つまらない夫婦になっちゃったとするだろ。つまらない夫婦を見て育つムスメは、人間関係の構築で躓くんだよ。
 それが原因でムスメが不登校になったとするだろ。 
 
 不登校は金がかかるぞ、言っておくが。

 ねぇ旦那さん、そこの旦那。
 今すぐ家庭を顧みろライトナウ。

 下手するとキミの家庭は、
 ブスな嫁とブスな子どもがいる貧乏な家庭になるぞ。
 
 次回は、ヨメのブス化を防ぐ無料の方法と有料のモノについて書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?