見出し画像

生きててよかった、そんな夜を探している

大学生の頃の自分のblogを見つけた。デジタルタトゥーは消えない。
当時はホリエモンの全盛期?ライブドアブログ。
しかも陰キャ、めちゃくちゃポエマーだった。
今思えば勝手に人を好きになって勝手に振られている。
ガキもガキ。恐ろしい。
そこから15年ぐらい立っている。まだ怖くてmixiは読み返せない。

しかし本質的には変わっていない。成長していないのか、
人間というものは本質的には変わらないものなのか?
ずっと死にたいと思いながら、死にたくないって生きていくのだろう。
孤独でいたいと思いながら、誰かに愛されたいと思うのだろう。
まぁ俺はずっと独身なので結婚して子供でもおればかわるんでしょうか?

40近くにもなれば自分の人生の先が怖くなっている。
結婚を諦めれば、35まではノーダメージ。
でも今は10代ぐらいと同じ悩み。
「俺は存在する意味はあるのか?」
いや人間の永遠のテーマか。
昔から好きな曲にフラワーカンパニーズの深夜高速がある。

俺は「生きててよかった、そんな夜」は見つかるのかね?
酔っぱらいながら押しのnoteをみて書く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?