見出し画像

ふるさと、写真やら餃子やら。自分のこと

はじめまして。Warp & WeftのMです。

ひょんなことからあれよあれよと始まったプロジェクト?カンパニー?トリオ?ですが、まずは自己紹介からということで、自分の略歴を書き殴っておきます。 一応紹介なんで、ですます調でいきますね。

生い立ちについて

出身は東京の最北端、ちょっと頑張れば埼玉の県境まで行けるという清瀬市。 最近は副都心線の始発、終点のお陰でやや認知度が上がっているものの、やはり所沢の手前くらいと話した方が「ああ!あそこね!」の理解につながる感が否めない町です。 街ではなく町です。あしからず。 

ちなみに名産は人参らしいです。町のゆるキャラは、人参と忍者にあやかって、オレンジ色のコスチュームです。

画像1

所属:清瀬商工会
僕は清瀬のニンニンくん。和食・洋食・中華にも変身して、みんなの食卓に登場するよ♪清瀬のにんじんと僕をよろしくね!ニンニン!
出身地:清瀬市
年齢:3歳
特技:忍術
好物:清瀬の野菜
ゆるキャラグランプリ公式サイトより

屋敷に忍び込んで、であえであえー!の前から見つかっている感が否めないですね。 そもそも忍びなのかというのは野暮ったいですね。 自分としては、ひまわり畑と元祖トトロの森が名物だと思っています。

画像4

トトロの森の原型、と噂される林。 清瀬は緑も豊かなんです

画像3

清瀬から見たいつかの二重虹

画像5

桜もかなり見事に咲いてるところも。 そして清瀬、西武池袋線といえばの黄色い電車

とにもかくも、そんな町で産まれました。 3人兄弟の末っ子で、両親もさぞかし前途多難だったと言いますか、それは捻くれた人間に成長してしまいました。 末っ子ならではの石橋を叩きまくるという感覚はある程度身についたと思います。 とはいえ、第六感の発達した才能に優れた人には及ばないと思います。

仕事のこと

さて、僕はというと結構いろんなことが好きでして、衣食住音、自分の考えつく限りのライフサイクル全般を 素人丸出しながら、写真や文章をしたためることを生業とさせていただいてます。 長いこと仕事していて褒められたのがそれしかないので、大体必死さでカバーしてやってます。

好きな食べ物は餃子です。 そしてビール。 そんなの美味しいに決まってるじゃないですか。 なので肝心の味については極最小限に、餃子を口にする、した「行き帰り」のシチュエーションって唯一無二ですよね、 という気持ちで、こちらの餃子シティマガジンを運営しています。 運営って重々しいですね。 同様に、本能のまま書き殴っています。

画像8

世界で3番目に美味いとされる珉亭(みんてい)。 この餃子を愛している。 名店ですが、せっかくなので地図を載せておきますね

珉亭
〒155-0031 
住所:東京都世田谷区北沢2丁目8−8
TEL:0334667355
facebook

写真は細々というか今はまだ手付かずなのですが、こういうアカウントやっています。 

軽井沢 アウトサイドベースにて冬キャンプした早朝。 透き通る空気に青い空、そして真っ白な浅間山。 素晴らしい空間

由比ヶ浜。 鎌倉も思い入れのある場所で、わざわざ宿を取って早朝に撮影しにいったりも

基本インドアにカテゴライズされる性分ですが、意外とキャンプも好きです

目黒川の桜。 格別なんです。 ここ数年は人混みを避けたいからずっと早朝に足を運んでいますが、起きるのしんどいだけで最高の気分が。 まさに早起きは三文の徳

これも餃子と同じなんですが、自分にとって旅に出ることは、何かの衝動があってそこへ向かい、感動して帰って誰かに伝えるところまで、みたいな一連の流れと思っていて。 何かがあるから、今があって、その先のある、ようなストーリーをコンセプトにしています。

つまり、何がしたいのさ?

じゃあなたって何がしたいの?って問いについては、自分個人の答えとしてはぼんやりとした形ですが、要は自分の通した感動を伝えたいなって思います。

だからこその私どもはジャンルレス、オールエイジ、ジェンダー。 それは建前でもあるのですが、単純に居心地の良い仲間と気ままに創作、発信ができていけたら良いなという気持ちです。

たまたま目にした記事で周りの人たちが少し幸せになるなら、儲け物だなというスタンスです。 少なくとも自分の感動ってそれなわけです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?