見出し画像

富士宮焼きそば、にたどり着くまで。


今日は調子よかったわ。(急になに)


仕事よ。

今わたし、ずっとパソコンに張り付いてる系の仕事してんねんけど

前までお客様としゃべってなんぼの営業の仕事してたもんやから
今の仕事に変えた当初


・・え?こんなにもしゃべらへん日ってあるん?


って、ずっとモゾモゾしててん。


わたしの一日の消化せなアカンしゃべる文字数みたいなのが決まってるんやろな。


(当然のような言い方してるけどどういうこと)


それを前までは仕事で自然に消化してたけど、
というか決まってる文字数を大幅に上回ってたから

家帰ってから

ワイ、デンチギレ・・

みたいになってたりしててん。

でも今の仕事になった当初は、
仕事から帰ってきたもみあげメガネに、その日消化しきれなかった文字数をすべてぶつける形で
しゃべってたんよな。

(でも毎日出会う人同じやし、前の仕事と違って日々話題は沸いてこないという・・)


・・でも、最近はしゃべらんくてモゾモゾする、
みたいな感覚もなくなってきて
ちょっと慣れてきたんやと思う。

無口になってしまったわ・・・


(どこが)
(こんなにもブログでも一人でしゃべり続けてるのに)


ただ、人と話さへんから表情をほとんど動かさなくなってしまったのを危惧して、
在宅ワークの際は誰もいないのをいいことに

意味もなく、ほほの筋肉が盛り上がることを意識しながら、
微笑みながらパソコンカタカタしたりしてる。

口角を上げると脳が

“楽しい!!!!”

と勘違いしてくれることも期待しながら。

(残念ながらまだ勘違いしてくれた試しはない)
(でもこれからも微笑みながら仕事をしようと思う)



・・そうそう、静岡旅行やねんけど

いきなり富士サファリパークのこと書いたやん。
でも富士サファリパークって
2泊3日の静岡旅行のうちの2日目やねん。


ほな、1日目とかなにしてたん?


って気になるやん?

(ならんて)


関西から朝6時くらいに出て
子どももいてるから途中サービスエリアとか寄りながら向かってん。

朝出るの早かったから大人は朝ごはん食べんと出てきてんな。


サービスエリアで、もみあげメガネがトイレ行ってる間に

“あの人なんも食べてはらへんし、これ好きそうやから買っとこ・・”

と思って会計済ませて
もみあげメガネ戻ってくるの待ってたら

もみあげメガネもなんか手に袋持ってて

「そら豆、お腹すいてるかな?と思って。これ好きそうやったから」

言うて、
ワイ、どストライクのパン買ってくれてて。

サービスエリアで
お互いに優しさを見せつけあったり
似てるけどどこか違うだけど同じ匂いやったり(Sign)

そんなことしながら静岡向かってて

富士市着いたらAM11時過ぎやってんか。

富士市で13:30~予定があったから(それはまた後日)
それまでにとりあえずお昼ごはんやな!!!

せっかくやしここらへんのやつ食べよや!
(るるぶ開いて)
富士宮焼きそば食べたくない?!
(ぐるなび開いて)
ここええやん!!
(グーグルマップ開いて)
今の場所から目的地までのちょうどいい距離感にあんで!!!
(ナビを開き、目的地設定)

(デュエットか、と思うほどの()の量)

(加藤ミリヤと清水翔太かて)
(待てよ)


(つんくと浜崎あゆみかもしれへん)(世代)



富士市の「うるおいてい」さん!

ちょっと・・店の出で立ち的に


・・不安


って一瞬なったけど(正直かて)


11時過ぎで、すでに何組かお客さん待ってはって。

「11時過ぎやで?お昼にしては早くない?店開いてるかな・・」

ってあなどってた15分前の自分を殴りたい。


・・いや、殴るほどのことでもないか。(なんなん)


ちょっと待つなぁ~
ってなったんやけど

道路挟んで目の前に、きれいな川辺?なんていうん?土手?
金八先生が生徒らと走ってる感じのところ。

途中、ジョギングする美人の金髪女性とすれ違って生徒らと振り返るようなところ。

あんなんがあって


犬の散歩してるええ感じの老夫婦とかジョギングしてはる人とかいてたから

そこちょっと散歩して
富士山ちょうど見えるからそれバックに子どもら写真撮ったりして
暇つぶしててん。


ほんで


まぁまぁな文字数なったから次回。



・・最初は題名を『富士宮焼きそば』にしてたのに

あかん・・!!!長くなる・・!!
たどり着かん・・・!!!

ってなったから急遽

『富士宮焼きそば、にたどり着くまで』

にした。。。


ごめんよ、
しゃべる文字数減ったことに慣れたかと思いきや
ここでぶつけてしまってるかもしれへん。


※冒頭の写真は、車から富士山見えるや否や、嬉しなってうれしがりかのように何枚も撮ったうちの1枚。

(富士山の序章にすぎひんほどのちょい富士)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?