見出し画像

不死?

 まず初めに言おう、私は死なない。決して、未来永劫死ぬことは無い。

 何故かって? 

 それは私が、不老不死の祝福にかけられているからさ。

 科学者からもらったあの『禁断の薬』、それで私は不老不死になった。

 私は私の人生を、永遠に堪能するだろう。

***

 不老不死になってから、五十年が経過した。

 周りが年老いていく中、私は一人生き続けている。

 友達も仲間もいなかったから、悲しくは無かった。

 ざまぁ見ろ。

 こんな声まで出てきそうなくらい、むしろ嬉しかった。

***

 不老不死になってから、四百年が経過した。

 人間達は環境を破壊し、地球温暖化が急速に進んだ。

 北極の氷が溶け、日本が沈んだ。 

 ざまぁ見ろ。

 中国から日本があった場所を眺める私の口から、

 そんな言葉はもう出てこなかった。

***

 不老不死になってから、×××××年が経過したと思う。

 人類滅亡と共に時計も滅んだせいで、何年経過したか分からなくなった。

 野生動物たちが蔓延り、私の体を食い荒らす。

 まるで、屍みたいに。

 でも死なない。

 どれだけ踏まれても、

 死臭と共に蠅がたかってきても、

 でも死ねない。

 こんなのだったら、不老不死なんてならなきゃよかった。

***

 不老不死になってから、×××××××××××年くらい経過したのかな。

 地球が滅んで私は、宇宙の中を漂っている。

 空気が無くて苦しいけれど、でも私は死ねない。

 どれだけ足掻こうが、関係ない。

 死にたい。

 でも、どうやって?

***

 ……それに比べて、今の私達は幸せだ。

 いつでも死ぬ手段を持っている。いつでも死ねる。

 こんな風に。

──────────────────────────────────────────────

 これは、とある自殺者のノートに書かれた内容である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?