見出し画像

イエスとノンの幸せバナナ

〜日常の些細な幸せに目を向けてみよう〜

何度も目にしたことがあるこの言葉。
さっきもまた何かの記事で見つけたところ。

私は日常の些細な幸せに目を向けるのが得意だな。とぼんやり思う。
じゃあ具体的には?最近では何がある?っていうのを自分に問うてみたら、バナナだった。

スーパーで売っているバナナは、大体が一房に5本ついている。
一房に5本ついているバナナは1本が大きい。

これは私にとってノン幸せだ。

小腹が減った時に食べるには大きすぎるし、見た目にも存在感がありすぎる。
なので、一房に6本ついているバナナを毎回探している。

昨日行ったスーパーで、な、なんと!
一房に8本もついている有機バナナを見つけてしまった!!!

これには興奮したね。マスクの中ではにやけが止まらない。
なんなら小さくガッツポーズもしたかも。

サイズも絶妙。見た目も大きすぎず小さすぎず可愛い。

小腹が減った時に1本食べて「あ、足りないかも?あと1本いっちゃう?」とか、自分との駆け引きも楽しめる。

一房5本の1本分÷3が一房8本の1本分なので、2本食べたとしても余裕なんだよ。すごいでしょう!(なんのこっちゃ)

これぞ私にとってイエス幸せだ。

こんな具合に、日常の些細(すぎる)幸せに目を向けるのが得意だと、確かに日々のストレスは少ないというか感じづらい。

もし小さな幸せに目を向けられない人がいるならば、手始めに一房8本……いや、まずは一房6本のバナナを探すことをオススメしたい。

興味を持ってくださりありがとうございます♡良い循環をさせていきます!