見出し画像

ウォームハートの新しい「理念」と「行動指針」①

ウォームハートの新しい理念が決まりました。
それは、【幸せを広げる ~ 自分に、仲間に、この地域に ~ 】です。

理念とは、会社の「目的」や「存在意義」であり、会社が何をするのか?という「テーマ」です。私たちは 何のためにここに集い、何のために仕事をしているのか。それは、「自分の幸せ」です。そして、「幸せ」を広げるために株式会社クールヘッドは存在します。ここで最も大事なことは、「自分自身が幸せである」ということです。なぜならば、自分の幸せなくして、人を幸せにすることはできないからです。まずは、自分が幸せになり、そして仲間へ、お客様へ、この地域に、幸せを広げていくこと。

それが私たちの目的です。


-------------------------------------


株式会社クールヘッドは、いまや「介護の会社」ではありません。「幸せを広げる会社」であり、介護はその手段の一つです。幸せを広げるための道具(手段)の一つとして、介護や看護であったり、相談支援であったり、食事といったものがあるのです。すべての目的は幸せを広げることです。

そのために、私たち一人ひとりが、どうありたいか? 職種や役割に関係なく「人」として大切にしていたいこと。株式会社クールヘッドの仲間が、みんなで目指していきたいこと。

それが、

行動指針

これが株式会社クールヘッドの、新しい行動指針です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?