見出し画像

独アラ女の1軍香水を紹介するよ✌️

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
アラサー女のTORIです。

最近、暑すぎるからか、香水をつけても汗で流れてすぐ香りが飛ぶね〜。笑
湿気がない時期や気温が高くない時期は夜まで持続性が高い製品も、夏はアウト。笑
臭い飛びが気になるなら持ち運ばないとダメですね〜

ということで、今回のテーマは香水です!


⭐️独アラ女の1軍香水を紹介するよ✌️

元々、香水が苦手だったんです。

なぜかと言うと、中学生の頃にちょっとませてる子が「ブルガリ」とか「サムライ」みたいないかにも香水って感じでかつ青色を連想させる臭いを教室にぶちまけたのよ。(しんどすぎ)
その時、私は鼻が詰まって風邪引いてて辛かったんだけど、その臭いだけは鼻の奥を通過してきて。。
そのせいなのか、更に鼻水が止まらなくなってトラウマだったんです。
でも、今では色々な香水が気になって試すほど好きになりました。

なぜ香水を好きになったのか?
きっかけは推しです。笑

推しがどんな香りを放っているのか。。(キモヲタ)
それが気になって調べて、推しが使っている香水を片っ端から試してみたら「私にもちゃんと好きと思える香りがある!」ということに気がつけた。笑
キッカケはトリッキーだけど、「世界を広げてくれてありがとう、推しよ。」と思っています。(キモヲタ2回目)

では、お気に入りをいくつか紹介していきますね!


①LOE ピーチアンドティー


今1番お気に入りの香りです。

すごく甘いピーチティーの香り。

いや、名前そのまんまじゃんって皆思ったでしょw
すいません。語彙力ないんです。笑
香りを具現化するのって難しいので、ご了承ください🙇

紅茶よりもフレッシュピーチの香りが強め🍑
こちらは推しが使っている香水の一つですが、この甘い香りを放ってるのかと思うと、溜まらないですよね〜(キモヲタ3回目)
あと、持続性が高いのもいいポイント🙆‍♀️

しつこい甘さではなく、ジューシーな優しい甘い香りです。
私はデイリーに使ってます。


②Aíam チャプター65


これは大人気のモテ香水ですね!

自分の中で今日はちょっと頑張りたい日やデートとか気合いを入れる日に付けます笑
香りは①のLOEより大人っぽくて、もう少し重厚感があるかな?
初めパウダリーぽさもあるけど、だんだんフローラルやムスクやサンダルウッドっぽい香りがでてくる。甘め系の香りが好きな人は絶対好きなはず!
また、春夏より秋冬に似合う香りと思います。


あとムスク系って最初の香りが芳香剤っぽい香水あるやん?
これはそこまで爽やかな感じではなくて、なんだろう。。色気のある香りです!
ロールタイプも販売していて、持ち運びに便利です。


③LUAFEE ソリッドパフューム513


Qoo10で大人気の香水です。

こちらも柑橘、ピーチ、ムスクといった香り。
紹介した中では1番爽やかな香りです。
例えるなら、サラサラ髪の女の子からふと漂うシャンプーの香りですね!
これは万人受けの香りだと思います。

香りはとっても好みなんだけど、持続性が少し足りないのがマイナスポイント。
でもそれを差し置いてでもとっても好きな香りです♡
こちらのブランドは液体の香水ももちろんあるので、今度はそちらを試そうと思います!


では、良い週末を〜🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?