見出し画像

【歴史】偉大なる韓国の歴史教科書 「日本は百済が造った」は本当か 検証

ユーチューブ動画のコメントを翻訳しているとやたら「日本は百済が造った」という文面が出てくる

どうやら韓国の教科書でそのように書かれているらしい

という事で今回の記事は「日本は百済が造った」は本当か検証していきます












物証1 好太王碑文による検証

画像5

「百殘新羅舊是屬民由來朝貢而倭以耒卯年來渡[海]破百殘□□新羅以為臣民」で、この部分は「百済・新羅は舊(=旧/もと)これ(高句麗の)属民なり、由来朝貢す。而るに倭、辛卯の年(391年)よりこのかた、海を渡りて百済・新羅を破り、以って臣民となす」と解釈します。

414年に建てられた広開土大王碑「百済と新羅は古くから高句麗の属民だった。そのためずっと朝貢してきた」

画像2




「倭が海を渡りて百済・新羅を破り、以って臣民となす」という文面は「日本は百済が造った」と思いたい韓国人にとっては不都合な物証らしく

日本人が取った拓本は改竄されたものという説を1972年に在日朝鮮人の学者が唱える

韓国内で好太王碑文は一種のタブー、もちろん歴史教科書にも載せることなく過ぎていきました


時は2006年

最古の拓本

中国領土内で中国人チームによって発見されたというのがポイントですね

韓国にあれば無かった事にされますから

画像1

日本軍が入手した物と一致した写し(何百年も前の)が発見されたわけで、もはや捏造ではない事を認めなければならない所まで来たと思いますが・・

韓国人はよく「捏造だ」という言葉を使うと思いませんか?

韓国での詐称による提訴は日本の65倍

嘘が横行し、お互い疑い深くなる環境かと思います

嘘、騙す、賠償請求する、たかる、訴訟する、偽名を使う。日常的にあるという事ですね。

言葉は自分を映す鏡ですね







物証2 魏志倭人伝からの検証

画像4

韓在帶方之南、東西以海為限、南與倭接。方可四千里。有三種、一曰馬韓、二曰辰韓、三曰弁韓。

【解釈】韓は帯方郡の南に在り、東西は海で尽き、南は倭と接する。地積は四千里ほど。韓は三つに区分される。一つ目は馬韓、二つ目は辰韓、三つ目は弁韓という。

つまり、南は海には接していないことになります。




しかしこれほど揺るがない物証を、思想でひっくり返そうとする気持ちって何なのでしょうか

もしかして韓国の方は痴漢の防犯カメラ映像を証拠で出されても「これは私ではない」と言い張るのではないかと不安になります


まとめ

こうやって韓国人が作られていくのですね

それにしても「教科書に日本は百済が造ったと書いてあったから本当だ」となるわけですからなかなか罪深い教科書だ



最後に韓国人にオススメの漫画の紹介

画像3

偉大なる韓国史と日韓の政治問題、テコンドーが一度で読める面白い作品

この記事が参加している募集

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます