見出し画像

日本学術会議がレジ袋有料化を提言したのはデマと言うマスコミのデマ


画像3

画像4



学術会議が「レジ袋有料化を提言」は誤り。と堂々と報じるBuzzFeedjapan




実際は

画像1

画像2

もう私としてはこれ以上の証拠は出せない

本人が提唱したと言っている。

マスコミが嘘をついているか私が嘘をついているかの2択しかないと思う。







世の中3つの人がいると思うんですよね


1 無いものを商品とする人達

マスコミはこの人種

祭りのテキ屋、保険屋さん、セールス

消費者金融に、借金を減らしますとCMに出るあやしい法律事務所と一緒の職種と思っていて

つまり口先だけでの仕事と思うんですよ

ファクトチェックとか言葉遊びをする

よく喋るのがこの人種

こういう仕事の人って誇りとかそういう文化が育たない

自分にも嘘をついて生きている

技術が無い人が口先だけでやっている仕事




2 技術を商品とする職人さん

理系の学者さんや技術系の職種の人達ですね

技術職って嘘やごまかしがきかない。

ごまかしても、結局自分で乗り越えなくてはならない

だから自分に厳しく誠実でなければやっていられない

そういう仕事って誠実さや真面目さ、責任、的確さ。そういう文化が育つんですよね。






3 体を商品とする人達 または頭を使わない人達

言い方は悪いですが頭を使わないで仕事をする人たちですね

ひとくくりにしてはいけないですが専業主婦や年金受給者も大半ここに入ると思うんですよね

テレビや新聞の事を鵜呑みにするというか

主婦のツイッターアカウントで「首相は桜を見る会の説明責任を逃れているとテレビで言っていた」というものをよく見ます

1の人達に騙されるのは3の人達だと思います

オレオレ詐欺とかまさに1の人達に騙される3の人達ですよね

もちろん1の人達が圧倒的に悪いです




まとめ

マスコミはバレないとたかをくくって平気で嘘をつき過ぎ

嘘を吐く情報機関など不要



追記

何で共産党も便乗してんの?

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます