見出し画像

野党共闘の後で起こりそうなこと

今後の展望を予想してみました




立憲民主党から維新へ鞍替え議員あらわれる

共産との合流否定派は多い

特に都市型選挙で反自民票を集めていた民主系議員は今回割を食った形

前回衆院選は、自民か立憲か、その他かの3択だった

実はこの状態の方が立憲にも共産にも票獲得の面では有利だった



今回は反自民の票が維新に流れた

自民か野党共闘か、その他かの3択

自民は嫌いだけど共産も嫌い、この層が思いのほか多かったようで消去法ではあるが維新の躍進になった

しばらく立憲民主党の内紛と混乱は続きそうで、選挙の時だけ野党共闘か、維新と接近か、共産と接近か。

どの選択肢をとっても否定派が現れる格好となり、各議員政策や選挙方針が違い過ぎて分裂しそうな状況。

画像7

画像8

画像9




立憲民主党が国民民主党と合併

画像2

画像3

これは何やってるか分からなくなるが、選挙も終わり動くにはちょうど良い時期になったのであり得ると思う

それもう旧民主党ではと言われそう






れいわが主導で野党連合を呼びかけ始める

零細政党はその存在意義をかけて赤ちゃんのように泣きわめく、さらに悪目立ちの方針をとりそう

こういうのはやらないでね

画像1








立憲民主党代表選始める。次期代表は蓮舫? 江田憲司? 小川淳也?

画像12

#枝野辞めるな

がトレンド入りするほど惜しまれつつ去った枝野氏以上の人材はいるのか

小川淳也はオススメしません。

画像4

画像5

画像6

画像13

維新に出馬しないでくださいとお願いかーかなり情けない

そりゃ維新合流の方針だろうね

維新嫌いの民主支持者は小川淳也嫌いなのでは







共産さらに民意から離れる

画像10

画像11


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます