見出し画像

皇室叩き問題から見るマスコミという人種

私も結構長く生きたので、世の中どういうタイプの人間がいるか分かってきました


ここで言うタイプとは、全員が同じ人間ではないからあくまで傾向なんですが、このタイプの人は絶対こういう事はやらないとか、この人ならこういう事するよねとか、そういうのは経験則で誰もが感じている部分でしょうか



マスコミの学生時代

明るい方

成績は真ん中位

仲間作りはうまい

皆で何かやるのに楽しみを感じる

過去を振り返らない

いじめは加担する方

子分的役割

子供の時から世渡りが上手い

万引きの経験がある。でも大人になって誰にも話さない



マスコミの文系大学時代

飲み会が好き

勉強はしない

みんなでワイワイやる

割と体育会系

物事を追求はしない

今がよければ良い

基本的に自分が一番正しいと思っていて客観的思考に欠ける

デリカシーが無い

思慮に欠けるのに見栄とプライドはある

上下関係を作る



まとめ

以上マスコミについて。

人を攻撃する時にその人の本性も出るという事は忘れないで欲しい

まさか謝罪せずに済ませるとか虫のいい事通るわけがない。

それなりのリスクも負ってもらおう

マスコミは今回の事を自身の恥と思い、反省し、まっとうな業界になって欲しいですね。まあ反省できるまともな人間からマスコミを去っていくから今の頭おかしいのしか残っていないのですが。

前回記事


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます