見出し画像

ついていけなければ冷徹

さて、新時代

これからの時代のワードをTwitterにまとめてみました

ここ15年は

冥王星山羊座時代でした

その時代のワードは

#修行
#膠着
#混沌  
#真面目
#癒着
#地道
#厄介
#土を噛む思い
#重苦しい

こんな時代でした

苦しい時代でしたが

山羊座=土

土着時代は風に飛ばされない人間を育てます。

これは縦線(階層)の叡智です。

さて、先日も時代に乗れてない人がいましたが

すぐにシャッターが閉じました

前時代なら背負うとこでしたが

今はもう、即切り離しです

『無駄』

なんでね

時代遅れを相手にしちゃいけない

余分なエネルギーも、時間も

使っちゃいけない

余分と無駄とか引き上げとか

冥王星山羊座に、嫌というほどやってきました

もうやらないよ

猶予期間あったでしょ?

學ぶ期間あったでしょ?

だから

一種の冷徹さか必要です

もう、感覚でわからなかったら終わり

感覚でわからないってことは

経験値も智慧も足りない証拠ですからね

経験値や智慧を育ててきた人との

連携やコラボや創造に力を使う時代ですからね

だから、いたしかたないんです

そこは厳しさが必要です。

『余分と無駄を省く』

おさらいです。

新時代は前向きです。

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。