見出し画像

運動とモチベーション

前にも書きましたが、カポジ水痘様発疹の治療。そして生活習慣の見直し、自分の体質に目を向け👁サプリで補う!普通の人の食事?健康的な食事生活?を心がけてみました😁もともと大食いなのはわかっていたので普通なお茶碗一杯&野菜多め🥬(ビタミンやミネラルその他…かさ増し)にしてみました!三ヶ月後?には7キロくらい体重が自然に落ちてましたね。皮膚を良くしようとがむしゃらに頑張った事による副産物でした👍

皮膚が少し落ち着き体重も落ちた時に思ったのです、このまま痩せても綺麗には見えないなと🧐伸びた皮膚がびろーんっとなるよね。そうならないために…

ウォーキングをはじめました!

運動しなきゃ!無理して嫌いなこともでもやらないと変わらないんだ!と引き締めて綺麗な身体になろうと意気込み🔥始めはいやいや歩いてました、しかし歩いてるうちに自分の好きなものに気付くのです!毎日同じ道でも咲いてるものが違かったり、それにより景色が変わることに気づきます。そして日々変わる景色を見るために歩くことの楽しさを見つけるのです♡

モチベーション

外を歩く楽しさを知ったら天敵は気候と気持ちです。はじめは週に4日は時間をみつけて歩く!1時間以上は歩く!と決めていました!しかし雨が降れば歩かない、…気分がのらなきゃ1時間も歩きたくない💦などなかなかできない日もでてきて、決めたことによる自己嫌悪がでてきます。1ヶ月辞めてた時もありました、そうして自分の性格を知るのです😇そんな自分と向き合って自分のペースでスイッチ入ったらとことんやるでいっか♡っと思ったら急に気持ちが軽くなり、好きな時に好きなだけ歩くスタンスで!あまり歩けなかったら食事量を調節するなど…コントロールできる様になりました✌️

自分を知れて良かった〜!これはいろんな事(仕事や趣味、人付き合いなど)に置き換えられたかも♡自分&人&環境との向き合い方を得ましたね💗

次は〜お守りアイテムなどについて書こうかなと( ̄▽ ̄)                                     ano





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?