見出し画像

男にはやらなきゃいけない時がある

男を見せなくてはいけない時がきた。


私は先月、腰を壊し、腰痛持ちとなった。

だいぶ回復はしてきているが、今もコルセットをして生活をしている。


明日、

私は野球をしなくてはいけない。

さっき決まった。


私が時々お邪魔させて頂いている前の会社の野球部の秋の大会

その1回戦が明日なのである。


腰が回復するまでは欠場させてもらう予定でいた。

ところが、明日は人数が足らないらしい。。。


出張だったり、撮影だったり、イベントだったり、

広告代理店はやはり忙しいのだ。


我が軍は8人しか集められず、、、そこで私に白羽の矢が立った。

私は暇ではある為、腰に爆弾を抱えているが明日参加となった。


これは試練である。

やるからには勝たなくてはいけない。


勝負の世界に負けてもいいなんてことは存在しないのだ。

しかし、私は全力で走ることができない。

おそらく私のポジションは外野。

こうなったら、一度もボールが飛んで来ないように念を送り続けるしかない。


また、私はバットを振ることもできない。

バッターボックスでは威圧感を飛ばし、フォアボールを狙う。

なんとしてでも貢献してチームの勝利をもぎ取らなくてはいけない。


さらに試練はグラウンドの外から始まっている。

我が軍は明日9人ピッタリ。試合は明日の第一試合。集合時間は朝8時。

球場は埼玉県。

明日の起床時間はなんと5:30。

(埼玉県は遠い。というか港区大会なのになんで埼玉県でやんねん。)


しかし、絶対に寝坊/遅刻はできない。

私は社会人1年目の時にすでに遅刻をかましたことがある。

(その時は朝6時過ぎまで飲んでしまっていた。土下座した。)

もう同じミスは許されない。


しかも明日は人数が足らないのではしょうがないということで、

役員も2人来る。


役員様が時間通りにきて、私のような未熟者が遅刻をするなんて言語道断。

命を懸けてでも明日は時間通りに埼玉県にいく。


5:30起き、、、、あるいは5:00起きか、、、、

しかも明日は雨予報も出ている。

6時過ぎに中止連絡がでるかもしれない。

スケジュール的には、家を出るタイミングくらいで、準備をしている中、あるいはもう家を出たのに中止となる可能性もある。これも痛い。

あるいは決行となっても雨の中の試合が予想される。


どう転んだって明日は試練である。


あー、なんてこった。

しかし、男にはやらなきゃいけない時がある。


絶対に勝つ。。。絶対にな!。。。


とりあえずジョギングして、明日体を動かせるようにしよう。

そして今日は22時過ぎには寝よう。


どうかみんなも健闘を祈れ(祈ってください。どうかよろしくお願いします。)

おわり

わらびー(Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?