男にはやらなきゃいけない時がある
男を見せなくてはいけない時がきた。
私は先月、腰を壊し、腰痛持ちとなった。
だいぶ回復はしてきているが、今もコルセットをして生活をしている。
明日、
私は野球をしなくてはいけない。
さっき決まった。
私が時々お邪魔させて頂いている前の会社の野球部の秋の大会
その1回戦が明日なのである。
腰が回復するまでは欠場させてもらう予定でいた。
ところが、明日は人数が足らないらしい。。。
出張だったり、撮影だったり、イベントだったり、
広告代理店はやはり忙しいのだ。
我が軍は8人しか集められず、、、そこで私に白羽の矢が立った。
私は暇ではある為、腰に爆弾を抱えているが明日参加となった。
これは試練である。
やるからには勝たなくてはいけない。
勝負の世界に負けてもいいなんてことは存在しないのだ。
しかし、私は全力で走ることができない。
おそらく私のポジションは外野。
こうなったら、一度もボールが飛んで来ないように念を送り続けるしかない。
また、私はバットを振ることもできない。
バッターボックスでは威圧感を飛ばし、フォアボールを狙う。
なんとしてでも貢献してチームの勝利をもぎ取らなくてはいけない。
さらに試練はグラウンドの外から始まっている。
我が軍は明日9人ピッタリ。試合は明日の第一試合。集合時間は朝8時。
球場は埼玉県。
明日の起床時間はなんと5:30。
(埼玉県は遠い。というか港区大会なのになんで埼玉県でやんねん。)
しかし、絶対に寝坊/遅刻はできない。
私は社会人1年目の時にすでに遅刻をかましたことがある。
(その時は朝6時過ぎまで飲んでしまっていた。土下座した。)
もう同じミスは許されない。
しかも明日は人数が足らないのではしょうがないということで、
役員も2人来る。
役員様が時間通りにきて、私のような未熟者が遅刻をするなんて言語道断。
命を懸けてでも明日は時間通りに埼玉県にいく。
5:30起き、、、、あるいは5:00起きか、、、、
しかも明日は雨予報も出ている。
6時過ぎに中止連絡がでるかもしれない。
スケジュール的には、家を出るタイミングくらいで、準備をしている中、あるいはもう家を出たのに中止となる可能性もある。これも痛い。
あるいは決行となっても雨の中の試合が予想される。
どう転んだって明日は試練である。
あー、なんてこった。
しかし、男にはやらなきゃいけない時がある。
絶対に勝つ。。。絶対にな!。。。
とりあえずジョギングして、明日体を動かせるようにしよう。
そして今日は22時過ぎには寝よう。
どうかみんなも健闘を祈れ(祈ってください。どうかよろしくお願いします。)
おわり
わらびー(Twitter)