見出し画像

小説とバンダナ【星を追う日々】:0052

僕は星を追っている。
生まれてまもない、新しい銀河の星だ。
まだまだ先が見えなくて、消えてしまうかもしれない。僕はただ、視野のせまい望遠鏡でながめるだけだ。

それでも今、淡くかがやきながら、
真っ暗な空を巡っているいとおしい星々の運行を、僕は追いかけている。

少なくとも、僕が追い続けているこの時間は。
星の動きに目を見張り、どこへ向かうのか

その軌跡を追いかけているこの時間は。


幸せである事は間違いない。


朝もやがかかって、夢か幻か分からなくても。


昼間はあざやかな陽光にさえぎられているとしても。


夕べに垣間見えた色が、それまでの色と違って見えたとしても。


夜のくらやみを手探りで進んでいるとしても。



つづく



※イラストはバンダナとして4種、スズリにて販売しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?