見出し画像

140文字の競馬レース回顧【きさらぎ賞、東京新聞杯編】

【きさらぎ賞】
ラーゴムはいかにもこの荒れきった中京向きの馬である。今回の中京開催で得た様々なサンプルは、今後の予想に大いに活かせる。京都改修期間中で日本競馬の流れが変わりそうな予感も? ヨーホーレイクはやっぱり中山のトライアルで見たかった。ランドオブリバティはスタートの不利は痛かったが、安全運転に終始した印象あり

【東京新聞杯】
重賞初挑戦+東京芝への対応という2つの難題をカラテはあっさりクリア。もちろん、菅原騎手の好騎乗もあってこそ。19年騎手デビュー組の躍進はまだまだ続く。あとは大塚くんのトラブル解決&快方を祈りたいが…。2着カテドラルで「侮れない19年NHKマイル組」を再認識。ヴァンドギャルドは東京芝が合わない訳じゃないが、何だかもどかしい戦い続く

   ◆

競馬エッセイなど、当方の著作は下記リンクからどうぞ!



どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)