見出し画像

引き寄せの法則

やっと今週が終わりました。来週を乗り切って
再来週の前半ちょいがんばったら、あとは普通のシフトで
お仕事ができる・・・と、希望を持ちながら、でも何があっても
覚悟はしておこうぞと心に決めて、週末は楽しむつもりでいます。

筋肉痛は最初きつかったけど、とても爆睡しているようで
体調はすこぶる良いです。やはり運動っちゅーもんはいいですね。
ここのところ、これ、といった運動はしていなかったので
体(オレの筋肉)は喜んでいるようであります。

さて、今は心身ともに丈夫で健康な状態で感謝感謝でありますが
子供の頃はほんとーに弱くて、お医者さんと仲良し・・・またきたねー
って日々を送っていました。でもって、注射が大好きでした。注射すると
良くなる、って信じていたんでしょうね・・・

でも、あるとき主治医の先生に言われました。
自分の体は自分で作るんだよ。薬で作られるわけじゃない。

そっかー。そうだよね。

それからは健康管理に努めるようになりました。ところが・・・そこからまた、悩みが生まれます。自分では細心の注意を払っていたのに、人から移されて風邪をひく!なぜだ!理不尽だ!てぇい!!!!

せっかく気を付けていたのに、電車や職場で移る・・・でも、移した人を怒るわけにもいかない・・・どうすればよいのだ!!!

はっ

そうか・・・


自分が丈夫になればいーんじゃん!風邪をうつされたって、ぜんぜんの善逸っーで、元気でいるように強くなったらいいじゃん!

すばらしい気づきだと自画自賛しました。
駄菓子菓子・・・
どうやって?体丈夫とかって生まれつきじゃないのか?

ま、でも、やってみるに越したことはないだろー。
ってことで、薬剤師してた故伯母に相談したら
インスタントはNG。野菜をちゃんととるんだよ、っていうアドバイスと共に私に合う漢方を持ってきてくれました(ヤツメウナギ抽出エキスに黒ニンニクが入ってるっていうすっげー効きそうなやつ「オ〇〇〇ン」)。

すると、なんだろう。今までの弱かった自分とさよならしちゃって、めきめき丈夫になり、丈夫どころか、10km以上の道のりを、飲んだ後に歩いて帰ってきちゃったり、ギア付きチャリで往復したあと、長い坂を立ち漕ぎであがっちゃったりとか、何を目指しているのかわからないぐらい丈夫に進化していきました・・・

人間って変われるもんだね。心がけ次第でね・・・そう思いました。
ホント丈夫になりたかったんです。そもそも運動は大好きだったので、体動かしたくてしょうがなかったっていう欲もあって、具合悪いと運動できない!っていうジレンマから、頑丈な体を夢見てたんですね。

すると、神経質だった性格まで改変していくという奇跡的変化が訪れて、怖いって思うことが減っていきました。この頃から、おばけもこわくないし、校長先生のハゲ頭も愛おしいと思えるようになりました(すんげぇ怖かったんで)。

誰しもいろんな局面があるので、その人をじっくり観察していると、攻略法がわかるというか、対処法がひらめくというか、そんなに構えることもないんだなって思うようになりました。

昔は対人恐怖症ぐらいに、人見知りしていました。今は、そんな昔があったよと言っても、だれも信じてくれません。そんなに社交的なのに?って。
現在は知り合い見つけると、笑顔で両手を振りながら近寄っていったりします。ただ、ひとみしりはしてたけど、もともと人が嫌いだったわけじゃなかったんだと思います。

なりたい自分を思い描いていると、そちらの方向におのずと進んでいる?スポーツ選手のイメトレよろしく、思い描くというのは、大事なのかな、って思いました。

そんな今でも、凹むことやがっかりすることはあります。でも、それを排除したり乗り越えたりする力はついてきたのかもしれません。

なんでも良いことに向かって進もうとしていると、サポートするぜ!って応援隊長みたいな人が現れてくるのも不思議です。引き寄せの法則?

良い人、良いこと、良いものを引き寄せるように、体質改善(心質強化)をこころがけると、よりはっぴーな日々を送ることができる象!と、信じて疑わず、年度末最後の週末をのんびり過ごそうとしている本日であります。

今日もたわいもない話のご清聴ありがとうございましたm(__)m




追記 よく効く漢方の名前は「〇キソピ〇」ですからね~

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!