見出し画像

モチベーションが下がる理由

サラリーマンは仕事のモチベーションを
どうやってあげるか
どうやってキープするか

っていろいろ書いてあるけれど
意外と

モチベーションがさがってしまう理由
って

気がつかないことが
多いんじゃないだろうかと思う

いつの間にか思った以上に
やる気がなくなっている。
少しずつ蝕むように・・・
気がつくと、うんざりした一日に
なっていたりする。

どんな時なのかなとふと考えてみた。

私の場合・・・

1番は、認められてないなと感じるとき。

なんで私そんなこと注意されているんだろう。
なんでそんな細かい指示してくるんだろう。
あまりにレベル低いと思う指示をされた時。

ふと、、、
私は何をやっているのだろうかと・・・
あほらしくなる。

他人の評価なんてのはあいまいだと思う。
たとえそれが直属の上司であっても。
部下をよく見ている素晴らしい上司も
いるだろうがそんなに多いだろうか。

では、やる気がなくなってしまったときは

どうすべきか。

・自分を認めてくれる人のところに
   さっさと異動する。
・気にしないで、自分のやるべきことをやり
 次のチャンスを待つ

よりよい環境を目指して準備を始め
さいなら、ご縁がございませんでしたねと

さっさと異動する

ストレスなく過ごすために、いつでも動ける力を
身につけておこう

だれかに左右されることのないように( ^)o(^ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?