見出し画像

ファミマでおやつ買った

ファミマに何かうらみがあるとか、そういうのはありません。セブンイレブンやローソンの珈琲にはまるまでは、あったかいあわあわのカフェラテおいしくてよく飲んだし、昔は珈琲マシンに扉がついてなかったので、自分でいれるときに、最後にカップを程よくクッと回すと真ん中にハートかけるんですよ。夫が偶然なのかはかったのかやってくれて、びっくりしました。そのあとは気持ちハート、みたいな形ばかりで、最初のが妙にきれいにハートでしたね。

ファミマは基本的に入らないんです。セブンイレブンのコーヒーが好きで、さらにローソンのカフェラテ(アイスカフェラテならメガ)が好きでそっちばかり選びがちなだけで。ただ、今日のように暑い日に、カフェフラッペ目当てに入ることがあります。あと、トイレ行きたかったとかそういう理由。
たまーに入ると、スイーツコーナーを見て、買いあさってしまうんですよね。今日もやはりやってしまいました。朝から事故渋滞で、うんざりしてたのもあるかも。私も安全運転しなくては。

発酵バターを使ったこだわりのマドレーヌ 249㎉ 

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ 206㎉

厚切りチョコケーキ 431㎉

厚切りパウンドケーキ~4種のフルーツ~ 332㎉

カロリー書いたら食べられなくなりそうな、気がしないでもないですが、食べる。おいしそうだし。

発酵バターといえば、セブンイレブンの発酵バターを使ったスイートポテトもおいしいですよね。今は時期でないけれど、あの商品が並ぶ時期はコーヒーとスイートポテト買うことが多いです。

早く秋にならないかなぁ。梅雨も夏もいいよ。秋になってほしい。

カフェフラッペを久しぶりに飲んで、ものすごく甘く感じてしまった。自分が甘いものをあまり飲まなくなったから?食べはするけどあまり飲まないかも。数年前に飲んだ時は、甘さが控えめになった気がして、感動したけど、甘いコーヒー好きな人にとっては断然カフェフラッペなのかも。

よしっ、珈琲いれて凍らせて自分で作る!甘くないやつがいい!


YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?