見出し画像

晩御飯 トマトパスタ 肉詰めピーマンのせ

コストコで、さくらどりを買いました。その一部を茹でて、ゆで汁でまたトマトスープ(パスタ突っ込んだけど)を作りました。

前回はこれ。

レトルトのパスタのもとは今回使わず。トマト缶2缶あるし充分。

他に、今回違うのは、醤油漬けのニンニクを刻んで入れたところ。全体的にお醤油の味が勝ってしまうと怖いな、と思いつつも、トマト缶2個分だし、それに対してこれなら問題ないかな、と。多分ね。

そういえばこの醤油もキッコーゴーの醤油だった気がする。去年の今頃作ったんだっけか。まだあるけど、あれ、使い切った方がいいのかな。お醤油をあとから足したりしてるうちに、まぁなくならないこと。あの使い道を考えて、新しくつけなきゃね。辛いのも作りたいー。

結構長くつかったから、ニンニクがしっかりお醤油色。

画像1

そして結構な量。ひとつひとつも大きいんだよね。

あぁ切る前を撮り忘れた。


玉ねぎを入れました。

画像3

色のコントラストよ。



ここから先同じなので割愛します。

はい完成。

画像4

お醤油漬けニンニクが入っていると思えないほど、お醤油ははるか遠く。あんなにニンニク入れてるのに、ニンニクをさして感じないのは気のせいか。全体量がやばいからな。このお皿で6皿分くらいつくったからかな。

パスタが大きいと、味がぼんやりするというか。小さい貝みたいなパスタの方が、スープ感は残るよね。あと、チーズのせてちゃんとオーブンいれないと見た目があれな。

面倒くさかったんだよ………………いつも通り。



あ、あと肉詰めピーマンは、コストコのひき肉を使いました。夫のお弁当用に、肉詰めピーマンとハンバーグをまとめて作ったんです。赤身が多くておいしいですよねぇ。肉って感じ強くて大好き。三分の一くらいを使ったかな。あとはアイラップに入れて冷凍しました。


写真は…撮り忘れましたぁー。あるある。




YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?