見出し画像

ファミマのカフェラテ

ファミマのカフェラテは、あわあわ。フォームになってる。そこが他のコンビニコーヒーとの差別化というか、ブランディングなのかな。ブランディングって書きたいだけです。

寒くなると、泡のカフェラテ飲みたくなる。ん?カプチーノ?ミルク泡のコーヒー…。まぁいいや。一応バリスタでも、ミルクを泡にする機能はある。空気を飛ばして多少泡立てるという。最初は面白さでやったけど、今はもうやらない。100均やスリーコインズで買ってきた電池式の泡立てのを使って泡立てるけれど、まぁ面倒。疲れちゃう。待てない。

千円超えるチンもできる泡立て器セット的なの買うといいのかなって思うけれど、何度やるかな、とも思う。

こういうのね。

私が最初に想像したのがこういうの。ガラス容器でチンできて、そのあと泡立て。


で、コンパクトなやつ。これいいなぁ。


しかし、もっとコンパクトで見た目すっきりなこちら。素敵。あっためてはくれないんだけど。


と思ったら、あっためて泡立てもしてくれるなんて………!お高い!しかし楽!なんてこと。


それはさておき。


手軽に、ならばミルク泡コーヒーはファミマ。で、行ってきました。普段はセブンイレブンかローソンのコーヒー派です。ファミマはスイーツをたまに漁りに行くのと、夏はフラッペ、冬はあわあわ。

久しぶりに飲んで、美味しかった。入れ物の口元が大きく開いていて、口髭のための…?と思った。泡推しと思えばそこまでのこだわりもきっと大事よね。




画像1

画像2




YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?