見出し画像

なぜうちの夫婦は仲がいいのか 後日談

夫もnoteやって毎日投稿するような人だし、書き終えて、公開して、読んだ?と聞いてみました。

もちろん読んでるのは知ってる。

夫がしてくれて私が助かってることをまとめたら、なんだか前回は『昭和の嫁、母、令和夫バージョン』みたいな、なんか私がお金もさして持ってこないくせにあれやこれやしてもらって当たり前にしてる夫みたいじゃないか、と読み直して思ってたんだけど。

その通りなのな。

夫に、あぁいうのは意識してやってたの?と聞いてみた。

言葉でなく、意識しないでやってると思ってたの⁈信じられない、くらいの顔をされた。

意識しないでできるとは思ってないけど。
一応聞いてみたかったんだよね。

あとなんか私から聞いた気がするけど忘れちゃった。

まぁ、いつから意識してこうしてくれてたのかまでは聞かなかったけど、気づいたら喧嘩にすらならない感じが続いてたけどそういうことか、と思った。

前回の記事はこちら。
自分のクズみが分かって(みをつけると名詞化するわけで、みをつけてみたけど、クズはもともと名詞だ。)いいねなんてもらえねぇと思ったけど、意外に頂けて感動してます。ありがとうございます。

この記事のあとでまさに私が朝から試合に出る日があって、朝起こしてもらってご飯用意してもらって洗濯機回してしまうまでしてくれてまぁ感謝。その日はスーパー銭湯とラーメンで一緒に締めました。感謝。


Youtube

minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?