見出し画像

雨の日

雨の日に、黙々と作業するのが好きです。
時代劇専門チャンネルをつけっぱにして、5匹のブラッシング、爪切り、部屋の掃除と猫ケージ、トイレの掃除をしました。きれいになってすっきり。ブラッシングと爪切りをして切れる子は、特に2匹で、切れる子からやったので、途中心が折れかけました。ひっかかれるんじゃなくて、かまれて、ガッツリ腫れてます。一応すぐ消毒したんだけどなぁ。またうむかなぁ。

そのあと、ヨーグルトと冷凍フルーツ、シロップでミキサーかけたのとか摂取して、お昼ご飯。ミキサー、ちゃんと写真撮ったりしてまた書きます。

そのあとは、YouTubeをラジオのようにかけたまま、布マスク作り。途中で終わっていたものを、黙々と仕上げるんだけど、ひとつひとつ完成させずに、同じ工程を繰り返して一気に何個も完成、の方法。ちょっと雑だな。人にあげるのにダメだな。うーん。まぁいっか。
昨日買った布でも作りたいなと思っているので、ただでもそれは型紙をかえようかな。立体マスクは立体マスクでも、少しデザイン違うのあっても面白いかもしれないな、と。色々調べてみよ。


YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?