『Let's 太って痩せるダイエット』amazon prime video 二話

色んなものが世の中にはあるんだなぁと思う。

これ。ちょっと。なんだろう、と思って見てみました。

思った通りというかそのままのものでびっくりしました。


パーソナルトレーナーである、もともと、食べ物や運動や生活やとにかくしっかり管理してきた人が、わざと、太る生活に切り替えて、太るということを体感します。その後、やせます。


太らないようにすることと、太った状態でやせるというのは、同じようでいて、全くの別物だと思う。

私自身は10キロぐらいしかそういう意味では上下したことがないけれど、ここでは、それどころじゃない感じがする。

精神的に、体と生活と精神と管理して生きてくるのが当たり前だった、それを仕事にしてプライドを持った人たちが、仕事の一環とはいえ、太っていくということが、どんだけ自尊心をズタズタにされるものなのかな、と思う。

太る=悪いという認識があった人が、自分にわざとそれをするって、精神的にきつそう。

なぜわざわざやるか。お客さんである人たちを救えなくて、健康的な体にできない理由が、そのトレーナー自身であると気付いたから。

そういうけれど。

うーん。もともと考え方が違って、望むもの、優先順位、などなど違う、というより真逆なわけで。

無理矢理太ることも、無理矢理痩せることも、外見にとらわれすぎることも、結局健康には悪い。

何事もほどほどに、ということかなぁ。

FIT TO FAT TO FIT.


コロナ禍で運動不足になって、瘦せたい痩せたいとか、太ってショックだとか、色々あると思います。私もあります。

おススメ。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?