見出し画像

保湿のための新しいお気に入り 

先日、ふとTwitterでNeutrogena(ニュートロジーナ)の緑、超乾燥、敏感肌用というのが存在すると初めて知りました。気になる。とにかく気になる。欲しい。

でも、使ってみたいけど、テスター的なのはまだ店頭で再開してないのかな、どうなんだろう、できれば一度使ってから買いたい、なぜなら安くないから…。

Amazonのセールで安いよーというのをみたんですが、どうなんですかね、他でそんなに値段違うのかな、と、とにかく疑心暗鬼。

そんな中、姪っ子の運転でドンキに行こうとなり、よし見てみるかーと探したら、あったんだよね。で、使ったんだよね。よかった。すぐひとつつかんだ。

ドンキは2000円弱ですが、今記事を書くためによくよく調べたらアマゾンのセールの方が安いです。

Black Friday Sale で-30% ¥1,378。ドンキは税込¥1,958。


なんでAmazonで買わなかったよ、私。ちゃんと両方見て、見たうえで、なぜ。まぁよくあることだ。しょうがない。

今一本あるけど買う…?いや無駄遣いじゃないか?え。いや…。まぁいいや。

今日は緑のニュートロジーナについて一番書きたいのですが、ひとまず、乾燥の時期に私が個人的に大好きな保湿について書きます。

あっ、セタフィルの丸いボトルも相変わらず使ってるし、菊正宗の化粧水も使ってる。新しく黄色いレモンの香りのする化粧水もたまに使い始めました。ビタミンがなんかはいってるらしいやつ。

確かにAmazonのセールの方が安いかも、くらい。2本セット。

でも、まぁじゃあ、今回はニュートロジーナ推し、ということで。

あと、Amazonのセール中なので、値段はそれとの比較になります。今回値段を調べて初めて、Amazonのセール中に買うべきだと心に刻みました。値段が違う。ニュートロジーナは特に正直私の中で高いので、Amazonのセール中にまとめて買うべきです。そこら辺の店でほいほいまとめ買いしたらもったいない。あぁもったいない。悔しい。悔しすぎる。今もう手元にたくさんあるから買わないけど、セタフィルすら、菊正宗の化粧水すら、Amazonのセールであるし、店の中でぐちゃぐちゃ探すの面倒だし、本当に本当に本当に。

これというお気に入りでずっと使うとわかっているものがあるならば、Amazonのセール中に検索して、普段買ってる値段と比較して、腐らないのならまとめ買いするのもありなのでは、と思いました。

洗濯洗剤と柔軟剤と食器洗い機用洗剤と、諸々日用品を調べようかな。柔らかい箱ティッシュとか。

あー叫びたくなってきた。だめだ。どうしよう。どうしよう。まだセールは終わってない。

ガツンと大きなものを夫がセールで買ってるけど、これまで日用品は見てなかった。あぁー。早く気付くべきだった。

(記事書き終える前に値段調べて、さして安くないどころかセール対象になってないものもあり、ものによる、という一言に尽きるなと思いました。
ニュートロジーナに関しても、緑のボトルと赤のハンドクリームはAmazonのセールで買うのがおすすめ、リップは例外、という感じです。


Neutrogena 超乾燥・敏感肌用 緑

とにかく今回はこれです。緑のニュートロジーナ。超乾燥、敏感肌用。これまではずーっとあとで紹介しますが、同じくニュートロジーナの赤いハンドクリームを使っていて、PCデスクにも鞄にも車にも常備してあります。

でも緑。ボトルのものを買うのも初めて。CICA配合。

テスターでクリーム触ってびっくりしたのが、やわらかいテクスチャーなんですよ。のばしやすい感じ。

かなりしっとりさせるタイプって、勝手なイメージですが、かたいというかこっくりしてるというか、だと思っていまして。だから、これが意外だったんです。

すーっとのばしやすいわりに、しっとりが結構長く続いてる気がして。個人的な感想ですよ、なんも確信はないけど。

ハンドクリームをこまめに塗らないといけないのはよくわかるけど、どうしても面倒くさいとか面倒くさいとか面倒くさいとか、いろんな事情があって塗れないとか、まぁ、あると思います。

夜寝る前に緑のニュートロジーナ塗って寝るだけでどれだけ乾燥が防げるのかな、としばらく試してみようかと思います。夫の手で。

夫のかばんにも赤のニュートロジーナのハンドクリームは常に入っていますが、夫はどこに入っているか知らないのが常です。

たまに、あぁここにあるんだーというのを聞きます。そして忘れます。繰り返しです。

若いときは保湿なんか気にしないでいられたのに、レジ袋がめくれない、紙がめくれない、指紋認証が反応しない、乾燥で白くなるなど、徐々に対策が必要になってきて、ハンドクリームを持たせてるのですが。

まぁ、私と一緒の時は自分で塗らないからな。

大体夫が先に寝落ちするので、寝た夫の手に、ニュートロジーナの緑を塗って寝る。夫は自分でハンドクリームを塗らないけれど、夜寝る前塗るだけでどれだけ変化するか分かるしちょうどいいかな、と。

もちろん手袋とかもしない。一時期私もハンドクリームつけて手袋して寝ましたが、続かない。朝起きるとどっかいっちゃってるし。本当に乾燥ヤバいときは効果がガツンと出るのでやりますが。基本面倒くさい。

この冬私の気持ちが続く限りやってみて、変化が楽しみです。

Neutrogena、超乾燥肌用、赤

私の一番お気に入りのハンドクリーム、ニューロとジーナの赤のハンドクリーム。

かばんの中から出したらきれいではなかった。しょうがない。使ってる感があっていいということで。

中身はこんな感じ。

ほっそい穴が開いてて、結構かためのテクスチャーのものが細く出てくる。前に試しに使った青いニュートロジーナの方がしみこむ感じとかのばしやすさとか感じたのですが、潤いの持ちが私はよくないなと感じて赤に戻りました。

そんなに頻繁に塗らなくてもしっとりが続くところが好きです。あと、緑も青もそうだけど、基本無香料。

赤は手を洗うとぬるっとしちゃうけど、まぁ、それだけ手を守ってくれてるということで…。

ネイルオイル enieni ポキニウムオイル

次は、手のケアついでにネイルオイル。これまで何度か記事にしてきましたが、ハンドクリームの話したらこれも、という気持ちで。

一番気に入ってるネイルオイル。enieniのポキニウムオイル。

筆でぐっとおすとトロっとしたのが出てきます。

Amazonで調べたけど、全く出てこず。なんてこったい。

これが気に入ってる理由は、香りが個人的にきつくなくて、前に使っていた蜂蜜のものと比べてもべたつきが少ないこと。しかししっかりしっとりする。個人的には、無印良品のネイルオイルよりしっとりします。

お店でもあんま見かけなくて困ったなー、見かけたら買う、というようにして買ってるので、Amazonでもないとなるとなんだなんだ、という焦りの気持ちがむくむくと。

ネイルオイルを使う理由としては、爪周りのささくれや爪と指の間の隙間のガサガサなど、クリームをそのまま塗り込むにしては細かいところでちょっと見落としがちになる、しかし放置するとあかぎれのはじまり、という部分に、筆先でピンポイントにケアできる、というところです。

ネイルオイルとは言うけれど、爪周りの凹凸が多い部分のケア、というイメージです。

Neutrogena、リップモイスチャライザー

ニュートロジーナのリップです。このリップが見つからないときは一応別のものを買う、という理由で、色々試してはみますが、これにすぐ戻ってきます。

何度も何度もこまめに塗らないでもきちんと潤うから。ニュートロジーナの商品が好きな理由はこれです。

そのあとに、無香料、くらい。

面倒くさがりむき、と思ってます。

それでも、まぁ、塗らないとだめなんだけどね。そりゃそうだ。

SPFって、確か、日焼け止め的なあれ、でしたっけ。ついてるんだな。

実物はこちら。

あれれ、高くないかい…?もともと値上げされてたとかあれですか…?300円台だと思ってた。なんだろう。

そして、ニュートロジーナのリップが見つからなくて試しに買ったベビーワセリンリップ。

まだ残ってますが、まぁ、たまーに使います。残りは、自分用だし指先ケアに使って使い切ろうかなと考えてます。

潤いが、持たない。つけてしばらくは潤うけど、なんでしょうね。また塗るのかよ、また塗らないとかさつくのかよ、さっき塗っただろ、くらいの気持ちになってしまいます。申し訳ない。

私の唇の表面の肌に合っていないんでしょうね。きっと。

リップ以外の用途があるこちら、少しずつ出てくるワセリンとして使えるという前提で買ったというのもあって、使い切れる気がします。

最後に

乾燥の時期、保湿用にこれまで使っていたもの、ちょっとお高いなと思っていたものが実はAmazonのセールで安くなっていてこれなら飼ってみようかと思えるなど、調べてみるのおすすめです。

私は偏屈な人間なので、これ、と決めたものを使いがちです。そういう意味ではアマゾンなどネットで検索して買う方が好きなのですが、車で買いに行ってお店の中を散歩して色んな新しい商品を見てみるのも好きです。

ただ、買うまでにはハードルが高く、夫がハイハイっと入れる場合も…。ただ、使ってみてこれの方が好き、やっぱり前の方が好き、色々あります。使ってみないことには分からないですね。

こうして値段を調べてみると、あーこっちで買うべきだったと後悔することも。

Amazonのセールは12/1いっぱいということで、私もこれから色々検索してみます。

これまで書いた記事はこちら。



YouTube


minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?