見出し画像

焼きおむすび 自作 海苔巻いちゃった

最近、冷食の焼きおむすびが好きで、便利で美味しくて、毎週買っていた。しかし。冷凍庫の場所を取るくせに意外と入ってない、量が。納得いかない。美味しいんだけどね。それに、形をしっかりさせてお皿もついててそのままチンできて捨てればいい。便利なんだよ。便利なんだけど。

少ないんだよ、量が。

YouTubeを見ていると、ふとおすすめに、焼きおむすびを自分で作るという動画が出てきて、見てみた。

面白い。
こちらです。

そう、お高いのよ。そこよ。
焼きおむすび好きな方ぜひ。


ちなみに、うちは朝ごはん用に考えていたので、焼きません。そして、夫にノリどうするって聞いたら、巻いて、という。焼きおむすび?

画像1

こんな感じです。



で、よく混ぜてくださいってあったんだ。動画で。混ぜないとこうなるってこと。混ぜたつもり………混ぜが少なかったな。反省。次しっかり混ぜる。

画像2

おしょうゆだぁーと言いたくなる色合い。この部分しょっぱいかと思いきや、意外と平気で食べた。


炊きこむという発想が素晴らしいです。

そろそろふきのとうが出てきてくれるだろうから、味噌と一緒にしてふきみそ作りたいなぁ。

焼きおむすびといえば、好きな漫画。『作りたい女と食べたい女』ゆざきさかおみさんの漫画、おすすめです。焼きおむすびの回、好きです。焼きおむすび作ってみてハッシュタグつけてツイートするというところから、もう、大量の焼きおむすびが流れてくるわけですよ。食べたくて。

それで、冷食⇒作ってみる、になったようなもの。


夫の感想。

コンビニの焼きおむすびみたい。美味しいよ。

うん。焼いてないからね。



YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?