見出し画像

#26 笑うと元気になれるの?

”まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」Vol.14 2009.9.25  の記事より”


元気がないと、笑う気にもなれないが、笑うから元気になるのも真実だ。

笑いヨガリーダー養成講座のため、また笑いクラブに参加のために日本中を移動している。

当然新幹線、飛行機の移動なわけだけど、なぜか不思議に疲れない。

笑って過ごしていると、本当に毎日楽しく、笑いに没頭できた感じがする。

「笑いヨガで健康を実感できる」って表現は、笑いヨガを説明する文言にもあるけど、本当に体感できるのだ。

笑いって本当に不思議。

まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.14  “ 笑いで元気“ より(2009.9.25)

★★★★

【高田佳子の解説】
13年半前の記事。全国の皆さんと会えること、変化を見せていただけることの喜びで、全く疲れなかった。また、自分自身の体調がどんどん良くなっていったのです。当時は、ただ無我夢中で気づいていなかったのですけどね。

笑って心も体も元気になる。日本笑いヨガ協会の養成講座をぜひお試しください。


▼▼▼ 笑いヨガリーダー養成講座お申し込みはこちらから! ▼▼▼



▼▼▼ 笑いヨガティーチャー養成講座2023 申込受付開始! ▼▼▼ 

合宿2泊3日とオンラインのプレ講座でガッツリ学ぶ!
認定後もしっかりフォロー講座をします!!
詳しくは、日本笑いヨガ協会Webサイトより要項をダウンロードしてご覧ください。