見出し画像

他人の。


私、人のこと悪く言えない
悪く言ってる仲間に入れない
愛想笑いだけ浮かべて
ただただ聞いてるだけ
何もしない

何もしないことも悪い気がする

だって全部返ってくるから
してきた行いは必ず同等のもので
返ってくるから

それと、

私もきっと悪く言われる理由になる
そんな行動を取ったりもするから

誰だって自分を棚に上げて
他人のことをとやかく言える
言えちゃうんだけどね

でもきっとブーメランみたいに
きれーいに返ってくる

言わなきゃいいんだけど
言いたい気持ちも分かったりする
濁った色した空気が
みんなを麻痺させたりしてね

自分が悪く言われてても
私はあまり気にしない
濁ってくすんだ世界に私はいないから

こんなことで、こんなことだから
きっとモヤモヤするのだろう

そんなもんなんか
どったばったと吹き飛ばすほど
ピカピカに笑ってよう

皆、似て非なるもの
でも隣人

ちょっとポジティヴになれたかな
いい夢みよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?