見出し画像

良質な夕焼けはいかがかな?

夕焼けっていいよね

ぼくはきれいな夕焼けを見つけたらパシャっとカメラに収めてきたし、「君の名は。」などの空の表現がきれいな映像作品が大好きです


実は夕焼けに限らず青空も、星空も、夜景も同じくらい大好きなんだけど、やっぱり一番心に残るのは夕焼けなんだよね

てことで今日は、ただただぼくが好きな夕焼け(と、ちょっと夜景)の写真をシチュエーションとともに紹介するだけのnote!

みなさんの心にちょっとでも残る夕焼けがありますように!


No.1 通学路で見つけた渡り鳥


手前から右奥にむかって鳥が飛んでいるように見えませんか?



No.2 みなとみらい21


赤レンガ倉庫の近くから当時の恋人と一緒に撮った写真


No.3 北条海岸(舘山)


「日本の夕陽百選」にも選ばれた舘山の北条海岸。右奥にはうっすらと富士山が。


No.4 「君の名は。」の聖地、諏訪湖!


雲が分厚いけど奥にはきれいなオレンジが。快晴の日にリベンジしたい
湖と街の灯りがきれい

諏訪湖への旅行記を書いているので良ければそちらもどうぞ!


No.5 なぜか泣けてくる道頓堀の夕焼け


街のレトロな光と夕日が川に反射してなんだか泣けてくる。最高の時間帯だった


No.6 海に浮かぶ駅


愛媛県にある下灘駅。瀬戸内海がきれい



列車を添えて


黄昏時。この時間が一番好き



ぼくが持つ最高の夕焼けをお届けしました!
みなさんの好きな夕焼けスポットがあったらぜひ教えてくださいね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?