見出し画像

2024.7.7:取説は作っとくに越したことはない

七夕。晴天。

札幌に帰りたい。厳密に言うと彼に会いたい。こんなに晴天なんだから、便乗して会えたらいいのに。一人も二人も変わらんやろ。

とか考えてたら熱烈に帰りたくなってきた。自分の意思で旅に出ようが恋しくなるししんどくもある。そう言う感情も含めて旅だ。

気分が上がらない。機嫌が悪い。ミスが多い。気を使わせていることを感じ取ってさらに落ち込む。

全く気分は乗らないが、こう言う時は走るにかぎる。

大体2週間同じ環境にいると調子が悪くなるらしい。あと脳死でしていることが多いとよくない。
限られたコミュニティ、ルーティーンは自分に合わない。近くのコンビニまで1時間かかる山奥にいるので、限界はあるができる限り刺激を入れよう。

ダメだと思った時の思考のプロセスを変える。
自分に合わないことがあるのは仕方ない。大切なのは、把握して未然に防ぎ、打破する方法を知っておくこと。日記に書きつつ、ノートに書いてまとめている。こういう作業も苦手だが、後々メンタルが安定することはすべきだ。

負担になることはできる限りしない。
もちろんやらなければいけないことはするけど、どうしてもやる必要のあることだけにする。人に当たったり、病んで何もできなくなるよりよっぽどいい。

練習だ〜と思いながら病むとちょっと元気になる。
たくさん寝て、適度に食べたらだいぶ楽になった。明日もゆるーくがんばろう〜

あまりにも夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?