見出し画像

ライブ行くディ

この前書いたチョーキューメイが今年の末にライブをするらしく、その一般応募開始をお昼休みにたまたま見つけて、勢いでチケットを買った。
ゲーム関連のライブやオーケストラコンサートは行ったことはあるけど、バンドのライブは初めてなのでワクワクだ。東京に行くのも久しぶりだから楽しみだ。
どの曲をやるのかな、SNSでバズり散らかしている「貴方の恋人になりたい」は相当尖ってない限りやるんじゃないかな。
まだそんなにたくさん調べたわけじゃないけれど、ボーカルの女性曰く自分はかつてかなり尖っていたと自負しているらしく、チョーキューメイを始めてからかなりマイルドになったとのことだけど、もし仮に「貴方の恋人になりたい」をやらないとしたらまだ全然牙抜けてないよな。
まあともかく、その他にも良い曲揃いなので楽しみです。「PRIDE」もめっちゃ良いよな、アニメの主題歌らしいし多分やってくれるんじゃないかな。
あと、個人的には「たいむかぷせる」が好きなので聴けたらいいな。

今まであまり一人のアーティストやグループにいくつも良いなと思う曲を見つけるというより、この人のこの曲だけ知ってるということが多かったので中々ライブとかに行く機会がなかったけれど、チョーキューメイは結構好きだなと思う曲が多いのでライブも楽しみだ。

今回は行きは新幹線でも良いな。やっぱねー今まで何度も東京には行ったんやけど、いずれも行き帰り夜行バスでまあ帰りはまだしも行きがね、もう身体バキバキやし俺基本乗り物で寝れないのよ。だからしてもうコンディションとしては最悪よね。着いたらすぐネカフェ入って仮眠取るような感じで。

今回はゆったりしたいなぁ。季節的に12月末っていうか、クリスマス前後やから気候としては寒い感じになってるだろうから着替えを持ってちょっとした観光と食事を楽しんで、一泊でもしようかなと思う。
これまでは日帰りが主だったからね。下宿してる友達がいたときは泊まらせてもらったりしてたけどその子も今は東京いないから、カプセルホテルでも良いから普通に休みたいな。カラオケの深夜フリータイム入ったりもしてたけどあそこで寝るのは防犯上よろしくないでしょうしね。こう振り返るとなんか本当金を極力使わない喰らいつくような東京遠征ばっかしてたんやね。

あと、食事ね。行きたいなと思うのはやっぱ二郎かな。今でこそこっちで色々見つけたり教えてもらったりして二郎系ラーメンをちょこちょこ食べるようになったけど、思えば本格的に探すきっかけになったのは最後に東京に行ったとき食べた神保町の二郎だったな。
あれは本当にすごかった。思い出補正もあるかもしれないけど帰ってきてから食べた全ての二郎系ラーメンを含めてもやっぱあれが一番美味しかったな。スープがすげぇ美味かった記憶があるんだよな、なんだかんだ1時間半くらい待ったんだけど、全然その価値はあるというか、やっぱ〇〇系という一ジャンル作るだけはあるなって感じだった。

あと、横浜行きたいと思ってるんよね。そして横浜といえば家系ラーメン発祥の地、家系総本山吉村家…行かないわけにはいかんでしょ。
なんかラーメンばっかだけど、今回はまだ先の予定になるから、予約必須のとことか行ってみようかな。なんかすげぇ並ぶ低音調理でありえんくらい美味いみたいなトンカツ屋さんあるの行ってみたいんよね。一カ月くらい前から予約しないといけないぽいんやけど、そういうのも行きたいなぁ。

そんなに移動して交通費どうかって思うかもやけど、こんなときこそPiTaPaに幽閉されてる2700円を解き放とうかなと思います。
なんかPiTaPaって基本関西圏ではクレカみたいに引き落としになってどこでもタッチで改札通れるんやけど、エリア外の関東ではチャージが必要になるんよ。俺よくわかってなかったときに東京でしかチャージ代金使う機会ないのになんか残高減ってきたら2000円チャージされる設定謎にオンにしてしまってたから結果2700円ものお金がPiTaPa内に幽閉されてるんですよね。
毎回こっちで改札通すたびに触れられない2700円があって歯痒い思いをしていたんやけども、今こそ彼らを解き放ちたいと思う。檻の中で抑圧され続けて鬼神と化した2700円の荒ぶる力、正直制御できるか不安しかないです。山手線ブチ抜いて気がついたら韓国とか行ってまうかも。

実はこのnoteは2、3週間前に書いてて飽きて下書きに入れていたものなんだけども、なんか時間が経ってこのくだりいらないなとかそういうのが浮き彫りになって今すごく納得のいく感じになりました。寝かせたことで余分な臭みが抜けたような感じですね。思えば飽きたというよりは、自分が書いた物の臭みに辟易して出す気が失せただけだった気がする。

あとあれだね、こうして書くと存外僕は旅行するのが好きなのかもしれない、それも恐らく1人で。
ここ行きたいなって所に1人で行ってる時ワクワクしているなと思う、特に飲食店。
基本的に有名だったりSNSで見て美味しそうだった所に行きたくなるので、画面越しに見たあそこに1人で来ちゃったよ〜!ってワクワクがある。人と出掛けるのも嫌いじゃないんだけど、4人以上とか人数が多くなるときってなんかグループの総意をコントロールしづらくなるからメシ食う店の予約だけは率先して取るようにしている。
何も決めない人で集まると本当にみんな何も決めなくて腹減りだしてから食べログで5秒くらいで適当に調べた店行って行き当たりばったりの割にランキング上位選ぶから当然混雑してて入れんくて結局適当に探した意味わからん店入ってしょーもないメシ食う羽目になるみたいな展開が大っ嫌いなんだよな。多分自分の中で一定の満足度を下回りたくないって思いがあるんだろうな。
話が逸れたけど、もっと1人で日帰りでも良いから色んなとこに行ってみるべきな気がしてきたな。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?