見出し画像

身の丈にあったサプリメントseries

おはようございます。わぴこです。今日はアラフォーバツイチ・サラリーマンの私が使っている美容・衛生グッズを僭越ながらご紹介します。年ごろの女達は何を使っているのか。私的ベストオブベストなアイテムを厳選しています。どなたかのご参考になれば幸いです。

豊富な栄養素をたった一粒に纏めたマルチビタミン&ミネラル

疲れにくい身体の補給にマルチビタミンを飲んでいます。ビタミン12種類・ミネラル7種類も入っているなんてズボラな私にぴったりでした。1粒は大きめですが真ん中で割れるように切込みがあるので割って飲むのもアリ。また私は運動+プロテインを飲んでいますが、マルチビタミンはプロテインに含まれるタンパク質を全身に運んでくれる働きもあるので、ダイエットの意味でも摂取しています。


美の巨匠オススメ・スーパーフィッシュオイル

数年前に読んだイネス・リグロンの「世界一の美女の創り方」。本書でイネスが特に女性たちにオススメしていたのが、フィッシュオイルでした。中でもオメガC3系は食事からは摂取できないのでサプリで摂る必要があります。お酒も外食も大好きな私の血液は多分ドロドロ。血液サラサラ&中世脂肪対策として飲んでいます。こちらも1日1粒はお手軽ですね。


特別な日の前夜に仕込むリッチ・セラミド

多々ある美容ドリンクの中でも私はこれを一番に押したいですね。肌艶とハリが他の商品と明らかに違います。また、特別な日の前夜に飲んで眠ると翌日の貢献度は大です。セラミドってそんなに良いのかな?と思って化粧水や美容液を肌に塗布してみたこともあるけどそれはそれで物足りず笑。どうやら内側からとることに意味があるようで、iHerbでサプリメントタイプも物色中です。


医療の力でシミ・ソバカス退治!シナール&トラネキサム酸

今や医療レーザーでしみをとることが可能な時代。とはいえ複数の医師に相談したところシミの種類によっては医療レーザーが適さないものがあり、そんなシミには錠剤であらかじめトーンダウンさせた上で、残ったシミをレーザーでやっつけるのが無難な進めた方だそうです。トランジーノは高くて続けられないし、ハイチオールCでは効果を感じなかったので、一般皮膚科で相談して錠剤をもらうようにしています。

画像1

シナール配合錠とトラネキサム酸の2種類。約1か月分保険適用され3,030円です。1日3粒とのことなのですが、私は1日2食が基本で2粒しか飲めていないという。

他現在気になっているもの…

アメリカの健康志向は日本の何倍も進んでいて、サプリメントは当たり前で、ビジネスマンも昼休みはジムにいったりヨガをしたりが定番になりつつあるようです。iHerbという通販サイトの健康食品やサプリメントの豊富さから思わず納得。iHerbを利用されてる一般?の方が書いてるブログやSNS記事を読み「これは気になる…」というものを遂に私も注文してみました!

栄養価が高い”ORAC-エネルギーグリーン”


美肌・美爪・美髪のためのサプリタイプの”ビューティーセラミド”


​更年期症状対策に鹿プラセンタ

いずれも海外からの発送なので私のもとに届くには1週間位かかりそうですね。使ってみて良い効果が感じられたら、今使っているものと成分や効果が重複しているものもあるので比較してアップデートしたいなと思います。

健康と美を手に入れるなら内側から。サプリメントは身体の変化や症状、生活の偏りを客観的に選ぶ必要があると思います。そう考えると難しく感じますが、今はインターネットで自分に合うサプリメントを提案してくれるサイトもあったりしますので、そんなところから最適解に近づいていってもいいですよね。摂取過多にはくれぐれもご注意を。

いかがだったでしょうか。どなたかのお役にたちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?