見出し画像

#053 Bueno楽しい

53日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!

いや〜〜終わらん!!!全然やることが終わらん!!!まあもちろん全てめちゃめちゃ楽しんでやっているのでいいんですけど、それにしても終わらない……!なんか、自分のことまあまあ効率いい方の人間だと思ってましたが、ここへきて全然そんなことない気がしてきました(笑)
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第53話「Bueno楽しい」

やりすぎて覚醒しとる

今日は、私たちがジェネラティブを作るのに使っているbuenoのお話です。7/25(月)20時から発売のVIPコレクションの宣伝がひと段落ついたら、このサイトの使い勝手レポなども、画像付きできちんとまとめておきたいなと思っているんですが、今回は簡単に説明しちゃいます!

buenoはクリエイターが比較的簡単にジェネラティブを作れるサービスです!STEPとしては
①会員登録(ウォレット接続)
②レイヤーわけした画像をそれぞれ登録していく
③ルールを設定する(※ここが沼)
④枚数を決めて「Generate」!!!

これだけ!!!以上です!これでかわいこちゃんたちがたくさん爆誕します!!!!かつては、使用できるようになるまでに何週間も申請が必要だったりしてハードルが高かったんですが、今は誰でもすぐ使えるようになっていて、英語の表記もそんなに難しくないので、結構感覚的に作業できます。

更に、共有ウォレットアドレスを登録できるので、私とすとぽぷが同時に確認しながら作業することもできて非常に便利でした。ジェネラティブってどんなのかな?ってお試しで使ってみるにはとてもいいと思います!
ただし、③のルール設定が非常に重要で、組み立てが難しいかつ楽しくて…これをちゃんと設定しないとひどい化け物が爆誕したりもします…!笑 あとは出現率の調整がちょっと難しくて…私も昨日から少し苦戦しています。もう時間がないのでめげずにがんばりまーーーーす!!!

こういうのが30個以上あります

今日も読んでいただきありがとうございました!…あれっ、こっちのやたらクオリティの高い4コマはなんだ???


今週はまだまだ7/25(月) 20時の先行発売にむけて、たくさんの方とお話ししていくので、スペースでも是非よろしくお願いします〜〜!

noteは明日も19時の更新です!お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?